インフォメーション



ロングキャノン02



昨日はここまで組みました。
細かいパーツが多いものの、
そんなに組むのは難しくはないです。
ただ面倒くさいだけですw

2014073002.jpg

持ち運びに便利なように分解可能。
とはいえ、砲身が外れるだけですけど・・・。

もう一晩で組み上がりそうですね〜。

ロングキャノン



最後の追い込みです。
放置していたロングキャノンを組み立てはじめました。
これを組んだら本当の完成です。

数年前に設計したロングキャノンよりも
格段に再現度が上がっています。
ただ組み立ての大変さもその分
上がってはいますが(-_-;)

スナイパー

BisiXB6CIAAOH0B.jpg

スナイパーライフルの試作ができました~。
色々改修ポイントはありますが、監修にはこのままでの大丈夫かと。

陸ガンに持たせてますが、
これはジムスナイパーに付属するものです。

今後はリック・ディアスに時間をさきます。

シールド




陸ガンのシールドも完成。
ジムのシールドを試作した時、
大きすぎたので、上下に詰めて取り付け位置も移動。
これでやっと納得のいくものが出来ました。


2014032502.jpg


分かりにくいですが、紺色の部分のディテールは
ちゃんと凹凸が付いています。
一手間かけると、出来栄えがよくなるのが模型の醍醐味ですね。




ツーショット



ガンダムも片方の拳以外は組めました~。
あと、スナイパータイプも並べたい。
3体セットを並べるのが僕の密かな夢なんですw

写真以上に実物はカッコイイですよ。
最高のプロポーションだと思ってます!

陸ガンの組み立てに平行して、
リック・ディアスのモデリングに使うテンプレートもトレース中です。
MGの説明書は図面が載ってて助かりますね。

頭の試作



え〜そんなわけで、頭の試作です。
特に問題もなくちゃんとまとまりました。
若干小さすぎたのでもう少し大きくする以外は特に問題ない感じでした。

今回はくまどり部分が2段階で角度が付いてる部分も再現しました。
「小さいけど大丈夫かな?」と思ったのですが、
心配するほどの
事は無かったです。

次はバックパックですが、バックパックは固定です。
コンテナ付きませんよw

最後に、一部パーツが左右逆に付いてることは忘れて下さい・・・(-_-;)

Template Designed by DW99