インフォメーション



ハンマー試作




イベント前に設計しておいたヤツをやっと組み立てました。
初心者でも組めるようにする為に余分なディティールは片っ端から省略。型紙の編集が終わり次第アップ予定です。 

このハンマー、シルヴァインの構造上、持たせる事が出来る角度が制限されるのが困りもの・・・。
誰か腕を改修してくれんかの~。

イベントから帰ってきて以来、なかなか本来のペースに戻れない・・・。

組み立て中

silvine21.jpg

まずは僕のオリジナルカラーで・・・・。
よくあるモノクロバージョンで面白みに欠ける配色ですみません(^^;)
型紙の編集も終わりました。色ごとに型紙を分けたので枚数が増えてしまいましたが、A4で大体3枚分のボリュームです。意外と少ないです。

今日は足です

silvine20.jpg

足も付きました。爪が少し長い気がするので何ミリか詰めますね。
可動は体に膝アーマーが干渉するのでコレが限界です。
頭を付けると完全に後ろに倒れます・・・・・・・(^^;)

これから型紙に番号をふって整理したら、公開準備に入ります。撮影用に組み立てないといけないのでもう暫くお待ち下さい。
遅くても来週待つには型紙配布できると思います。

腕参上

silvine19.jpg

小さいけど曲がるで~。

腕は小さいですが、肘もちゃんと曲がるように設計しました。腕の付け根はZZと同じ構造を採用。従来の物の5倍の保持力があると思われ・・・多分。後、設定にはありませんが、今後の展開を考えて、手首を取り外し出来るようにしました。換装パーツにドリルは作りたいですね~。
手は、大きさの制限上、設定通りに作るのは困難だったので簡略化しました。

ほぼ、コレで完成ですが、手のバランスが悪いのと、肘関節の可動軸の位置がおかしいので、この2点を修正しようと思います。

毎晩たらたら更新していますが、実はもう型紙も出来てたりします・・・・(汗)
もう少し出し惜しみしましょうか~カッカッカ・・・キン肉マ・・・・??

胴体完成



奥の色付きが試作、手前のグレーのが完成形です。
当初は組み上がりサイズを12cmに設定していましたが、頭の大きさとは対照的に体が小さい為、細かい糊代や、パーツが増えてしまい組み立てにストレスを感じたので思い切って13cmに拡大。これでストレス無く組めるようになりました。

構造を根本的に見直しシンプルな物に変更しました。それにより当初、装甲が全て外れる仕様で設計を進めていましたが、装甲を換装するより胴体ごと取り替えて方が組み立ても楽だし手っ取り早いという結論に達したので中止に。

...続きを読む

Template Designed by DW99