インフォメーション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RX-93-2 Hi-νGUNDAM(改修版)



...続きを読む

スポンサーサイト

地獄から開放



ここ数日写真撮影と武器の組み立て&検証作業を行っていました。
それも昨日ようやく終了。やっと3年越しの地獄から開放されました(^^)

Hi-νガンダムを一通り組み立ててみて思った事ですが、設計に安定感があまりありません。微妙なバランスでかろうじて成り立っている感じで、かなり危ういです。何回も改修したとはいえ、基本設計が3年前の物なので、現時点での作品と比べると組立にストレスを感じました。

...続きを読む

峠は越えた

hi-new14.jpg

やっとファンネル地獄から開放されました。
誰だこんなもん考えたのわ!!あっ、あの人か・・・・・(^^;)
今日はここで宣言します。もう二度とHi-νガンダムは組み立てません。
こんなの何個も組み立てたら完全に燃え尽きますよ!

...続きを読む

今日のガンダム

hi-new12.jpg

hi-new13.jpg

部品の数が半端なく多い。Hi-νガンダム1体分で陸ガン2体は組めます。
3月も半分過ぎて作業は遅れ気味。終わるのか?
ZZも今月中に監修写真用のモデルを組み上げたいんだけど絶対無理だ!!

どうしても変なパースがついて上手く撮影できませ~ん(汗)
僕の腕が悪いのかな・・・。

ZZですが、致命的なミスを発見し。
なんと組み上がりサイズが違ってました。本当は33cmのはずが、勘違いで34cmに・・・。
この1cmの差が大きい。紙の誤差も変わってくるし、二度手間だよまったく。

ウチのHi-νはこんなもんです。

MG Hi-νガンダムが週末に発売されましたが、買いました?
僕は買うか止めるか悩むうちに2日すぎました。最終的には買うんだろうな~(^^;)
せめてもう少し太めなら即買いだったのに・・・・。
しかし、高いですね。7000円はヤッパリ高い気がするな~。

hi-new11.jpg


それから我が家のHi-νガンダムは今こんな感じです。ZZの設計に専念していたので、組み立てもあまり進んでいないです。 ZZは顔の改修をしていたのですが、途中でソフトがフリーズして点点点点・・・・・・・・。

前にも撮った絵

hi-new10.jpg

Hi-νガンダムって真正面から見ると微妙なバランスしてるんだよね。
ヤッパリ斜めから見るのが一番格好いいな。

やっぱり構造が古いなぁ~。今の僕ではあり得ない設計を平気でやってるよ・・・。
組むのが異常に難しいわけではないけど、中級者以上じゃないと苦しいところがあるかも。

...続きを読む

Template Designed by DW99