インフォメーション

ビームライフル

cannon12.jpg

「最初に頭作ったら、そこで満足してテンション下がるから頭は最後にしろ」と先輩に指摘され納得。
以前、SDガンダムの時も武器の説明で飽きてしまって結局やってない・・・・(-_-;)

そんな訳で今回は武器からです。一通り組みましたがG-3に糊しろのマークをつけ忘れている部分がある以外は特に問題ないです。
メールに記載したシルヴァインのリンク先に、説明を記載したpdfがあります。

武者ガンキャノン?



武器の設計以外はできたところで一旦放置して、Gディフェンサーの設計を始めようかと思います。
完成目前ですが、もう限界です。飽きてきました。しばらく他の事をやらないとやる気がおきませんw

腕の形状を再現するのは無理があるので、潔く切り捨てました。
中途半端に似せようとすると型紙に無理が生じてくるので、アレンジするなら徹底的にやりましょうw

ほら立った

cannon10.jpg

写真を沢山アップすると、後々つまらなくなるので小出しに・・・。
途中、足のフレームがサイドのパーツに干渉する設計ミスがありましたが、ほぼ予定通りに組みあがりました。足は本当にシンプルな構造なのでストレスなく組めましたよ(^^)
でもシンプルだけど拘りもある。その拘りが出来映えに反映されるのよ~。

上半身まで



いらない部分は積極的に省略。背中もフレームがむき出しです。
でもこれがかえってメカっぽくていいかも。
コクピット部分や、よく見えませんが襟の微妙な曲面がキレイに出るように工夫しています。
あと、バズーカですが、コレも簡単な構造で、バズーカーの接続部分が肝になっています。
詳しくは実物を見てw
胴体さえできれば手足は部品が少ないのであとは速いよ(^^)

まだまだよorz



「最初に言っておく。この型紙はか~な~り手抜きだ!」
型紙の編集をしながら試作を組み立てているのでもの凄く時間が掛かっています。
明日には上半身の組み上がり写真をアップできるかも。
冒頭で書きましたが手抜きです(汗
何が手抜きって、構造を詰めていないので多少組みにくい所があるかもしれない・・・ムフ。
まあ、ガンキャノンに対する愛でなんとか組み上げてくださいw

Template Designed by DW99