インフォメーション



再販版ガンダム

DSCN3564.jpg

再販版ガンダムの組立をお願いしていた工場長から組み上がりの写真を頂きました。

...続きを読む


今回再販分



ガンダム ver.kaの再販分についてのお知らせです。
今回の再販分は部分的にディテールアップしています。
改修箇所は脛の部分と腰の黄色い四角wです。
脛のパーツに関しては簡易版との選択方式です。
どちらか1つを選択して組み立ててもらう事になります。

これでまた一つ自分の理想のガンダムに近づいたかな...w
いつかバズーカも....ですよね。 武器面倒なので正直やだな~w

頭が・・・

090405.jpg

右側が最初から数えて4個目の試作頭部。
未だに納得のいくものが出来ませんorz
もう少し丸っこい感じの顔にしたいんですが・・・。
まだ縦長すぎますね~。

それから構造面ももう少し見直して、
作りやすくしたいんですが、どうしようかな~。

トサカの部分は構造上、紙の厚みで浮いた感じにみえますが、
カメラの作りこみはそのままで、コレを解消して
厚みを完全になくすいい策を思いつきました。
でも実践するのは次回の新作からでもいいかしら・・・

レンズにはインクジェット用紙にオーロラフィルムを両面テープで貼っただけです。
メタルテープよりも反射に深みがでていいですね(^^)

肩&バックパック

090331_01.jpg

簡易版の肩を組みました。右の初期版はダクト内部を書き込みにしてみましたが、イマイチなので
左側の改修版のように作り替えました。作り替えると同時に取付角度も変更しています。
コレに更に書き込むをするかしないか考え中です。
ダクトは量産機らしく内部機構が省略されて、シャッターで塞いだ感じにしています。


090331_02.jpg

次にバックパックです。基本的にガンダムと同じですがバーニアの数とビームサーベルの数が減っています。色に関してですが、本番は違う色になります。

ビームライフル

090316.jpg

若干直したい部分はありますが、ビームライフルもできました。
書き込み無しでコレだけ立体感があれば十分でしょ。
これでとりあえずガンダムの監修用写真はOKです。

えっバズーカがないですって! 無いんです(汗)
腰にマウントするギミックを諸事情でオミットしたのでバズーカも作るの止めました。
決して面倒くさかった訳ではないです。決して・・・。

次回かジムの試作に取り掛かります。
いま胴体を組み立て中ですが、
量産期らしく構成パーツも若干少ないので少しラクです。

シールド

090311_02.jpg

シールド装備完了。
しか~し、パーツを左右間違えて取り付けたり、接続位置が低すぎたり、
いろいろと問題点はありますが、どうにか形になりました。

Template Designed by DW99