インフォメーション

量産中

IMG_0159.jpg

検証するには変更部分だけ組めば十分なんですが、
暇つぶしがてらチョコチョコと組んでます。

色は丁度いい紙がなかったので、
量産型ゲルググみたいな色をチョイス。
ザクはやっぱ落ち着いた色の方がいいですな!
シャアザクのピンクはどうも・・・。

何となく角ありの指揮官機。
ひざ下はF型、J型選択式で今回はJ型で組立中です。
F型の展開図を流用出来なかったので、
J型のひざ下は展開図を作り直しました。

背中も量産機らしくしょぼく変更してますが、
それはまた今度w

マーク



入れるか入れないか悩んでましたが、
ワンポイントで入れることにします。
デカールの要領で切り取って貼る仕様。
このへんに貼ってくださいw

バズーカ



バズーカも無事完成。
スコープの描き込みに手こずりました~(汗)
これで今年の作品作りは終了です。

次回からは来年の作品に取り掛かります。
量産型ザクとかw

バズーカ

20120727.jpg

バズーカですが、
今回は作らずに量産機をリリースするときにでも
設計するつもりでしたが、少し時間に余裕ができたので設計してみました。

以前から思ってることなんですが、
このザクバズーカってまともに持てませんよね。
肩にかつごうとするとちゃんと握れないですよね〜。
ガンプラで持たそうとしても、端っこをちょこっとしか持てないというか・・・

そんなわけでグリップ部分はバズーカを持たせるために
物凄い形のなっています・・・・・(汗)
試作してまた写真撮りますね〜。

モノアイ



ザクも武器以外は組みあがりました。

モノアイをどうするか色々考えていましたが、
J-cubeのただ一人の社員である、じょーしーさん発案の
マテリアルパーツを使用することにしました。
まあ、紙ではないですが、この際スルーしてくださいw
ラッピングテープ貼るよりも
断然クオリティーが高くなりますから。

プラモでモノアイと言えばHアイズですが、
Hアイズよりお手軽で安価なこのマテリアル・・・・・ヤバイですw

詳しくは、じょーしーさんが自分のブログで書くかどうかは不明ですが、
当日実物を見れば察しはつくかも・・・?

さて色々大詰め、そろそろ落ち着いて写真撮影とかしたいですね~。

Template Designed by DW99