インフォメーション



完成

2013nightingale01.jpg


ナイチンゲール完成です!
説明書ができてないので本当の意味で完成ではないですが、
展示用の完成見本はなんとか出来ました。
撮影苦労しました・・・。
背景紙に収まりきらないので布で・・・。


2013nightingale02.jpg


後ろ姿です。3本のタンクは組むのが面倒になったので、
試作品の物で代用しました。
写真では薄いグレーになっていますが、
製品版は白になる以外は大差ないので問題ないです。


2013nightingale03.jpg


正面から。頭身を高めにしたのでスラっとしてます。
今回はファンネルの角度にはこだわりますた。


2013nightingale04.jpg


最後に大きさの比較です。
大きいですw


※写真はクリックで大きくなります。


9月1日 朝10時 キャラホビ2013 にて販売。
価格 13,000円

ここらで




ここらで1発全体像を見せないと不味いですよね?w

組みあがり85%ってところですね~。
バーニア類とかまだ出来てません!

後ろのランドセルは娘のですw
デカイです・・・・でも後悔はしていません。
でも、ちょっとやり過ぎた?w

あと、重大なご報告が!

説明書が間に合いませんでした・・・。
以前のナイチンゲールの時もそうでしたよね。
今回も説明書は後日ブログでアップ予定です。
ご迷惑をお掛けします・・・m(__)m


※写真はクリックすると少し大きくなりますよ~。

ファンネル! その2



IMG_0420.jpg

ファンネルの外装も組めましたよ!
今回のは本当になめらかに表現できて自分でも満足しています。
紙に特別な癖を付けなくても、この通りキッチリ任意の形に組みあがります。

これで完成ならいいんですけどね~・・・
バーニアが、バーニアさえなければ・・・

引続き、印刷しながら組立作業を頑張ります。

シールド



IMG_0416.jpg

シールド完成。あ~、面倒くさかった~w
これで全パーツの展開図のチェックあ終わりました。
後はひたすら展示用モデルの組立と印刷作業です。

説明書はやっぱり間に合いそうにないです・・・。
申し訳ないです。

ファンネル!



脚がまだ片足も組めてないですが、
脚を組むのを中断してファンネル組み立てました。

最悪、説明書が間に合わなくても、展開図さえ自分でチェック出来てれば、
あるていど安心して販売できる・・・・
そんな訳で、説明書を製作するよりも、
全部の型紙をチェックすることを最優先で作業を進めています。 

ファンネルが片方組めたら次は武器を組もう!

そんな訳で全体像がお披露目出来るのは、
ギリギリになりそう・・・(-_-;)

今回のファンネルはかなりいい出来です。
前作を組んだことある人ならわかると思いますが、
ばらくテープなどで固定して癖を付けないと曲面の部分が広がってしまっていたのですが、
今回のはそんな事しなくても普通に組むだけでベストな状態に仕上がります。
当然、繋ぎ目も自然な位置になっていますので面も滑らか。

て、肝心な上の表面部分がまだ組めてないので、
今回はバーニア部分の写真でご勘弁をw

両腕組めました。



結構時間がかかってしまった。特に手に!

指を1本1本組みながら、簡単でいい方法を思いついたのは、
片手を組み終えた後でした・・・(-_-;)

片方だけ組み直すのは面倒なのでこのままにしておこう。
片手は思いついた方法で組みました~。
見た目も良くなった。

ライフルは試作時のやつです。
見ればわかりますね・・・ボロボロだし。

Template Designed by DW99