インフォメーション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸戦型ジム ロールアウト



陸戦型ジムが組み上がりました。

手元に無いので当日現地で確認しますが、
今頃になって足首のパーツを修正前のデーターで組んでいた事が発覚(;´Д`)
写真を見ると足首が変な角度で付いてますね・・・orz
キットはすでに会場に郵送済みなので、
現地で修正パーツを同封することにします・・・トホホ

武装が違うとはいえ、色が変わると印象が変わりますね。
そしてカメラが変わると色も違って見えますねw

一般的にどっちが好きなんでしょうかね〜。
僕はスナイパー派かな。

8月24日(日) AM10:00
キャラホビ2014にて販売。
価格 5000円
スポンサーサイト

ジムスナイパー完成



今朝パーツが届いて、手持ちの部品と合体させて、
展示モデルが完成しました。
しかし、今日急いで会場に向けて発送したので、
写真はコレ一枚きりです。

他の新作の陸ジム、陸ガンはまだ仕上がっていません。
お見せ出来るのはイベント直前になると思います。
陸ガンに関してはイベント会場にて公開になりそうです。

今年は1週間早いだけに何かと大変でした。

メインカメラ等の部分は組手の好みで
商品とは違う部品で組まれています。
(製品版は上質紙にカラーレーザーで印刷したパーツです。)
改造出来るように、レンズ部分やとカメラ部分などのパーツは
イベント後にデーター配布する予定なので、
お好きな素材で改造するのもいいと思います。

8月24日(日) AM10:00
キャラホビ2014にて販売。
価格 5000円

キャノン完成



できました~。組み立てに結構時間かかってしまいました。
テレビ見ながら、お酒飲みながらでも組める難易度なので
シラフで組めば余裕だと思いますw

映ってるガンダムは試作のやつです。
展示用のは現在組み立ててもらっていてまだ無いです。

2014073102.jpg

今回は再現度高めに設計作っています。

ちょっとあっさりしすぎたので書き込みをもう少し増やしておきますねw

例のごとく、持たせる事を考えて作ってないので、
ライフルの持ち手に付けるのは厳しいかな~。
試してはないけれど・・・。
紙なので無理やり差し込めば持てるとは思いますが、
様にならなと思います(-_-;)

監修用



武装は手付かずですが、監修用は組上がりました。
頭部は現在改修中です。

次は陸戦型ガンダム組みます。
いつもながら武器の設計面倒くさいな〜。

頭試作01



とりあえずモデリングからやり直した頭部を組んでみました。
もうひちょっと組みやすくするのが課題ですかね~。
ひさし周りが組むのが面倒かもしれません。

一掃のこと厚みを無くすとか?
色々実験して一番良い物を採用する予定です。

とりあえず左腕もくみますか~。

俺の右腕が



右腕が組みあがったのでご報告を。
コレを組む前に試作をしたんですが、オーバースケールだったので、
最初から再設計していたので時間がかかってしまいました。

再設計の際に、全体的にスリムにモデリングするように心がけました。
モニターごしでは、「ちょっと小さすぎ?」って感じましたが、
組んでみるとちょうどいい感じになってました。
これぞ、経験のなせる技ですねw

今回は手首に角度が付くように手を加えました。
でも自由に可動するわけではないですよw
あくまで固定です。回転することはできますけど。

非常に簡単な工作で角度をつける事が可能になったので、
今まで以上に自然な立ち姿が再現出来るようになしました。

また1歩、作品が自分のイメージに近づいらかも。

Template Designed by DW99