FC2ブログ

インフォメーション

ガンダム ロールアウト

2018080801.jpg


組み立てをお願いしていたノーマルのガンダムが組みあがり、
昨日手元に届きました。

プロポーションを追求するだけに半年は要したので、
今まで自分が設計したガンダムの中で一番綺麗な立ち姿ではないかと。

脚のラインは特に時間がかかったので、この仕上がりに満足です!


2018080802.jpg


今まで頑なにバズーカを設計するのを拒んでましたが、
ガンダムの決定版的な作品にしたかったので、
しぶしぶ作りましたよw

ただ、今回の作品は関節固定モデルなので、
バズーカを手に持たせることが出来ません・・・・。
そこだけが唯一の改良点かも・・・(;´Д`)


2018080803.jpg


せっかくなので家で組んでたフルアーマーのパーツを取り付けてみました!
このカラーリングもありかもしれないですな・・・・。
もし再販することはあるなら、中の人をG3ガンダムししようかな?

外装パーツ

IMG_0800.jpg


何日か前に同じ画象をツイッターにアップしましたが、
とりあえずブログにも。

フルアーマーの外装パーツ一式です。
まだ全部は組みあがってない時に撮影したものなので、
パーツが足りませんが。


すべて素体のガンダムの上から被せる事が出来るようになっているのが、
この作品の最大の売りです。
設計に苦労した所もありましたが、どうにかこうにか形になって良かった。

武装一式




家のパソコンでブログの更新が出来なくなって、
あまりブログを更新できていませんが、
フルアーマーの設計&試作がひと通り終わりました。

今回は武器の収納に役立つスタンドを作ってみました。

まだ修正しなければならない箇所はありますが、
ひとまずは終了。

本当はフルアーマーのパーツも収納出来るスタンドにしたかったのですが、
スペースを取りすぎるので断念。



171218.jpg


そして、もう一つの作品の設計を始めます。
ケルディムガンダム以来のダブルオー作品なので
設計をはじめるのが楽しみでしかたないです!

いままで温めていたアイデアを取り入れた作品になればいいなと。



フルアーマーガンダム 装甲取り付け完了



前回更新からまた時間だ経ちましたが、
その間にほぼ試作を完了しました。
あとはここから部分的な微調整です。

相変わらず写真写りは悪いですが、
実物はかなりいい仕上がりになっていると思います。

同時進行で武装も設計中なので年何に完成に持って行きたいです。

フルアーマーガンダム 装甲取り付け



最後に更新してから数ヶ月になりますね。
まだこのブログを覗いてくれてる人がいるか謎ですが、
久しぶりの更新です。
1回サボるとだんだんと億劫になりますね〜。

設計と試作を繰り返しながら徐々に形が見えてきました。
この調子だと来年のイベントには間に合いそうですね。

もう1体、新しい作品を作る気ですが、どうでしょうかね。
自分の体力次第かな・・・。



2017102601.jpg


そんな頻繁に装甲を付けたり外したりする人はいないとは思いますが、
装甲は差し替えなしで装着可能な仕様となっています。
ココが、この作品の最大の売りです。

腕の装甲はまだ設計途中。




関係ない話ですが、28日の土曜日に急遽。神戸に行くことになりした。
僕はよく知らないのですが、娘をTWICEってグループのハイタッチ会に連れて行きます。
てか、グループ名の読み方も分からんわw

最近はCDを売るために握手会だのハイタッチ会だの
色々考えてますね・・・。
付き合わされる親はたまったもんではないですね(^_^;)

神戸はかれこれ10年以上は行ってないな。
特に行きたいとこもないし、何して時間をつぶすか、
今から考えるだけで憂鬱になりますよ・・・。


フルアーマーの新しい手



もう何年同じ設計の手を使いまわしてきたか忘れましたが、
年々、作品と手のバランスが合わなくなってきていたので、
今回からリニューアルしました。

指1本につき、3パーツで構成されているので、
組み立てるのは少し時間がかかるようになりましたが、
見た目は画象で見る以上にリアルな感じになってます。
ただ自分の組み立てが雑なのが問題ではありますが・・・。

腕の展開図の編集も9割ほど終わったので
徐々に組み上げて、更新していきたいです。

Template Designed by DW99