インフォメーション



SDガンダム 改修版ヘッド

IMG_0175.jpg

改修版の頭部完成です。
構造は大きく変わり、完成度は上がりましたが、新たに組み立て難い部分もあります。
ダクト部分は多少組み立てが難しいかもしれませんが、頑張ってみてください。

デザインは部分的に変更している箇所もありますので、以前のものと比べて見みるのも楽しいかも?

組立説明書は作りませんので自力でお願いします・・・(-_-;)

ココ

2008年版 SDガンダム頭部試作



サイズが大きいので、小さいものとは逆に作り難い部分もありましたが、
だいたい予想通りのものが出来ました。
これから全体のバランスを調整しないといけませんが、とりあえず形はできた。

このまま、リアル版に流用しようかと思いましたが、SD版とリアル版とでは各部分のバランスが大きく違うので、流用は無理ですね・・・。

リアル版の場合、ダクト部分のパーツがかなり小さくなるけど、果たして僕に作れるか・・・。

SDガンダム ver.Ka

ver_ka13.jpg

目標だった1ヶ月の自己最短で完成する事ができました。
初心者向けの簡単なキットを設計するつもりが、いつの間にか小さなパーツの多い中級者向けのキットになってしまった・・・僕もまだまだ修行が足りませんね(^^;)

...続きを読む

近日公開

ka21.jpg

全ての組み立てが終わりました。
完成画像を近日公開中に公開します。

子どもを寝かしつけたその後に

ka20.jpg

今日はクリスマスイブ。皆さんどのようにお過ごしですか?
僕は「早く寝ないとサンタさん来ないよ」と子どもを脅しつつ寝かしつけ、いつもどおりSDガンダムの組み立てです。
さあ、SDガンダムもどんどん形になってきました。
本体もバックパック以外は形になりました。これからバックパックの試作を組み立てます。
正面からの画像は完成してからのお楽しみと言うことで・・・。

SDガンダムの現状

ka16.jpg

色が付くと良い感じです。
体が小さいので、紙の誤差が1mm以上でて修正するのが大変です。胸の部分は作り直さないといけないみたいです。
胸の青い紙はHi-νの使い回しなので浮いてしまってますね(^^;)

...続きを読む

Template Designed by DW99