インフォメーション

これはアカン

ナチンゲール組み立て中ですけど、なんかあり得ない設計してますね、当時の自分(汗)
1パーツ歪むと全てに狂いが出るシビアな設計をしているので組立には相当神経を使います。
今設計すれば多少の歪みもまわりのパーツで緩和できる、もしくは歪み難いパーツ構成で
設計出来ると思いますが、当時はこれが限界だってんですね・・・。
これはHi-νにも言えることですが、ZZ以降の作品と並べると相当見劣りしますよ~。
覚悟しておいて下さいね(笑)
自分の中ではZZとナチンゲールが作品の完成度の境界線になっているようです・・・。

そういうわけで、余程の事がないかぎり「Hi-ν」と「ナイチンゲール」は
今回のイベントをもって廃盤にしようと思います。
廃盤にするくらいならリニューアルしたらいいと思うかもしれませんが、
リニューアルするなら別の作品に時間をかけたいのが本音です。

Hi-νとナイチンゲールは近い将来
「νガンダム」と「サザビー」に生まれ変わって再登場することになると思います。
ああ究極のνガン作りたい!

ぎょび~ん

工場長からナイチンゲールを無事受け取りましたが、組み方間違っている部分を発見!
やはり説明書が無い状態で組んでもらったのが悪かったみたいです(汗)
よりによって恐怖のファンネルを組み直さないといけないなんて・・・・地獄だorz
バーニア地獄・・・・。

ギャラリーの更新は最悪イベント後ですね。イベントで先にお披露目になるかも。
それもいいかも。お楽しみということで。

...続きを読む

赤い彗星再び



ネオ・ジオン総帥機専用工場長からロールアウト直前の画像が届きました。
非常にキレイに組み立ててくれています。
なるほど・・・組み立てるとこんな感じになるんですね。
もう昔の事なのでどんなふうになるのかすっかり忘れてました(汗)
これでナイチンゲールの印刷を終える事が出来ます。
週末に袋詰めして来週には発送だ~!

ネオ・ジオン総帥機専用工場長お疲れさまです。・・・・・名前長すぎです(^^;)

今回は作品の数が多く色々な人に手伝ってもらって、
どうにか参加まで漕ぎ着ける事が出来ました。
皆さんがいなければ今回の参加は危なかったと思います。
手伝ってくれた方々本当にありがとうございました。

それから、これに懲りずにまたお願いしますね(笑)

スマンこってす

確かZZガンダムは頭部を改修して再販と言っていましたが、
再設計したきり放置しておいて結局型紙を編集しないまま印刷をかけてしまいましたorz

すみません。前回と同じ仕様です・・・。
でもビームライフルはほんの少しだけ改修した。ホントにほんの少しですけど・・・。


オフ会の連絡事項をメールしたんですが見ましたか?
ちょっと早めの集合ですがよろしくお願いします。

一段落

盆休み中に家族を馬車馬の様に使い袋詰め作業を行い、ナイチンゲール以外は準備完了です。

昨日、キャラホビから書類が届きました。
今年の卓番は「122」だそうです。
場所は・・・・ガイドブックにでも載るんじゃなかろうか。
今年はガイドブックは同封されてなかったな・・・。
参加ディーラーは例年通りの180組ほどです。WFの1/9のディーラー数ですが、これはイベントの趣旨が違うから仕方ないですよね。

昨日は友人のかなりハードな話を聞きながら1時前まで飲んでました。
なんか最近疲れましたよ。色んな意味で・・・。
イベントが終わったら単身、思い出の地「福岡」に遊びに行きたいな~。

coming soon

IMG_4711.jpg

現在撮影中。編集が出来次第ギャラリーを更新します。
多分週末くらいかな・・・。
青いゼータもなかなかイカスね。

もう休み?

一般的に盆休みはいつからなんでしょうか?
僕はまだ仕事です。毎年8月は暇でヒマでどうしょうもなかったんですけど、今年に限ってムチャクチャ忙しいです。今日も8ページのパンフレットをねじ込まれました。何なんでしょうねこの忙しさは・・・。 そんな訳でナイチンゲールの説明書は無理ですね。後日配布に決定です。
当日の商品チェックで、主催者サイドに「説明書がないから販売しないでください」と言われたらごめんなさい。多分大丈夫だとは思いますけど・・・。

ここ数日、プリンターを酷使しています。やっと半分終了。ゼータとナイチンゲールは検証中なのでまだ印刷出来ていませんが、それ以外はなんとかなりそう。

そろそろ写真を撮影して完成写真をアップしようと思います。

下がるよテンション



武器を作りだすと、どうしてテンションが下がるんでしょうか?
武器なんて無ければいいのに。素手で殴り合えばいいのにね。

ビームライフルは結構作るのが難しいです。ちょっと気を抜くと歪みます。
なるべく作りやすい物を目指したつもりですが、
この辺が今の自分の限界のようです。もっと精進しなければ・・・。

お知らせ

ご無沙汰してます。どうにかイベントまでの目途が立ち時間にも余裕が出てきました。

さて、今回お知らせがあります。
8月30日の夕方、幕張にてオフ会(飲み会?)をする事になりました。
キャラホビ1日目から参加していて、夕方暇な方ぜひご参加ください。
参加資格はとくにありません。ただ、自分が作った作品を持参して貰えれば、
話しのネタになっていいのではと思います。もちろん手ぶらでもOKです。
現在、去年の参加メンバーには強制参加の連絡をいれています(笑)。
興味のある方は、店の予約の関係もありますので、8月17日までにメールフォームにて
ご連絡下さい。

...続きを読む

もうすぐ

ゼータの説明書がもうすぐ仕上がりそう。月曜日には第3の工場に送れそうだわよ。
説明書に時間をとられるかと思ったけどそうでも無いことに気が付きました。
やっぱり本職だからかな~?

後は型紙をプリントしながらナイチンゲールの説明書作成とゼータの組み立てでもするか~。
結構余裕で終わりそうな予感。
まあでも工場長たちの力を借りなかったらまず終わってないだろうなぁ。
改めて助かりました。そしてまたよろしく(^^)

Template Designed by DW99