インフォメーション

世界撲滅



世界撲滅の旅に出て7時間、レベルは30に達しました。
最終的にいくつまで上がるんだ?
パズル的要素の強いダンジョンが多いのでちょっと苦戦中です。
エンカウント率が高めなのがウザイですが、
バトルでコンボが決まった時の爽快感は最高。
チビクマ族最高!アムロ最高!

先週末、友人2人と小中学校の時の同級生が経営する店に飲みに行きました。
飲んでいる最中、友人の1人は酔いつぶれ、僕は体調不良だったせいか、
気分が悪くなってもどし、帰りのタクシーもガス欠のため途中で降ろされ散々な目に・・・。
結局帰ったのは3時過ぎていた気がしますが、あまりの気分の悪さによく覚えてないです。
う~ん酒は程々にしないとね~。
寒くなってきたし、今度は鍋でも誘うかな・・・。

もうすぐか?



説明書も大詰め、あとはナンバーを振り分けるだけです!!
でも明日から世界撲滅の旅に出ないといけないので、どうなることやらw
ほんとうに困ったクマ・・・。

そろそろ、ペパクラのリハビリをかねて、SDガンダムの頭でも改修しようかな。
そのままそれをリアル版の頭部に流用できるしw

最高



遅いですけどライオン最高。
中島愛の高音部分の声が心地良くていいぞ~。
ノーザンクロスも好きな感じだし、
流石はマクロス、毎回良い歌を揃えてきますね。

説明書は片面のレイアウトが終了しました。
残るはもう片面です~。

連休開けは忙しくなりそうな予感・・・ヤバイよ。
3つくらい仕事が重なりそうだ。

遊んでないよ

080919.jpg

毎日だらだら遊んでいるわけではありません!
仕事の合間にコツコツやって、やっと説明書用のイラストが書き終わりました。
後はレイアウトするだけっすね。
こっからは早いですよw
予定通り今月中にアップできそうでよかった・・・。

なんだかんだで200万HIT達成ですか~。
みなさん毎日、カチカチッとクリックありがとうございますw
これを機にぺパクラ以外の記事も充実させていきたですが、
まあ、無理でしょう・・・・ね?

10月にむけて徐々にペースアップしていきますので
今後ともよろしくお願いします~。




触ってない

イベント後の後始末に追われる毎日で、最近、紙に触ってないなぁ~。
9月に入ってから、普通の日記の様になってますね・・・。
でも、次回作の構想だけは練りました。
次回はガンダムの他に「ジム」を作ることに決めました。
多分しばらくはジムのバリエーション機に走るかもしれません。未定ですけど・・・。
百式は、余力があれば作りたいですが、たいして思い入れもないですし、今回はスルーするかも。

ネットで色々な作例を見ていると無性に設計したくなりますが、
時間も取れないので我慢の毎日です・・・・トホホ。

無事帰還

13日から15日まで福岡に遠征に行っていましたが、昨日の夜に無事帰還しました。 疲れた~。

IMG_0070.jpg

13日の夜は、7時からとよっぺさんとモミナガくんとオフ会?飲み会?をしてきました。
今回、初対面のとよっぺさんでしたが、ブログでの印象通りの楽しい方でした。
ずっと僕より年下と思っていましたが、なんと同じ歳。直ぐにうち解けて、結局7時から12時くらいまで飲み続けていましたアハハ。
一緒に飲んでいて驚いたのは、とよっぺさんの飲むペース。僕とモミナガくんがビール1杯飲む間に2、3杯飲み、とよっぺさんがビール5、6杯?ほど飲んだ時点で、焼酎をボトルで頼み、結局3人で空けてしまいました。 店を出る頃にはかなフラフラで、僕もいつ寝たのか記憶にありません(汗)

今回は本当に飲み会。
ペパクラの話しなんてそっちのけで世間話に花を咲かせました・・・(笑)
いや~楽しかったです。

やっと出た!

0910.jpg

今頃になってこんなの出すんだ・・・・。もちろん即買い!
待ちに待った「ギガンティック・フォーミューラー」の設定資料がでました。
これは作れってお告げですか?クロノス0は抑えておきたい。
でも需要は限りなくゼロに近そうですね・・・。
僕は相当好きなんですが、ほとんど人気が出ませんでしたね。
折角著名なメカデザイナーを多数起用したのに、もったいないですよね~。

ナイチンゲールの説明書を作りながら、壊れた展示モデルの修復作業を進行中です。
ひとつひとつかたづけていきますかぁ~。
部屋を片付けて、自分専用のWindowsを導入して作業環境を快適にしたいぞ~。

ガンダム組に関する組立の補足

090908.jpg

股間部分のパーツのイ-10は下に合わせて接着して下さい。

九州上陸?

13日から2泊3日で、10年ぶりに「福岡」へ旅行に行くことになりました。
単身でのんびりというわけにはいきませんが、
13日の夜は自由に出歩けそうなので、福岡在住の人、接待よろしくw

お陰様?でゲームもクリアーでき、そろそろいつものペースに戻りたいのですが、イベントの準備のために散らかした部屋の片付けを始めないと、落ち着いて設計もできません・・・。

またいつもの変な人が変な事をしてます。今回もデカイですw
http://shinggg27.blog21.fc2.com/

早速・・・。

お気づきの方もいることでしょうが、ナイチンゲールの表紙の表記ですが、
「1/60」になっていますが「1/100」が正解です(爆)

昨日の続きですが、写真の情報をくれた知人が掲載した方に掛けあってくれ、
サイトの管理者は写真を削除してくれたそうです。
そういうわけでこの件は解決しました。
管理者も話の分かる人でよかったです。
(イベントに初参加した嬉しさのあまりつい、アップしたって事でしょうかね・・・)

この時期になるとヤフオクネタで色々と情報を貰うことがありますが、
買った方がその後どうしようと僕個人は無関心です。
イベントに来るにはそれなりの費用がかかりますし、
遠方から参加する事を考えれば安いくらいです。
僕だって往復3万以上かかりますしね~。

ただ、イベントに参加しながら、
転売ヤーのお陰で買い損ねた人の心中は穏やかではないでしょうね・・。
そういう人達には、本当に同情します。



タレコミ

知人からタレコミがありました。

「海外のサイトに写真がアップされてる」

早速、教えてもらったサイトに行ってみると・・・・

おおっ・・・・・・。俺が映ってるよ。写真写りワル〜orz
アップするならキレイに映して欲しいよな〜。
これじゃキモオタだよ〜。
女性ファンが減ってしま・・・・・そんなのいないですスミマセンorz

海外のことだから気にはしませんが、せめて断りくらいは入れて欲しいですよね〜。
写真の中には密談する僕とけいけいさんの写真とか、接客するどつぼさんと弟の写真もあったりなかったり・・・。

ナイチンゲールの説明書の作り始めました。
今まで我慢していたゲームをやりながらなので、ムチャクチャ時間がかかりそうです。
今晩も「異議あり!」と人差し指を差すことでしょう・・・。

ずれてるの?

どつぼさん、ヒロシさんと一緒に食事しながら次回作について話しているときに、
僕の感覚はずれてる、と言われたんですがそうなのか?? 
「次回はメタスを作りたい」と言ったとき、2人そろって「メタスよりキュベレイでしょ」と言われてしまった・・・。キュベレイの魅力がさっぱりわからないんですが、キュベレイて大人気?
その後、好きなMSについて話しましたが、やっぱり僕だけずれてるような?
(初日といい2日目といい、今回の東京遠征中はこの2人と常に飯食ってたような気がするw)

次回作ですが、一つは決めています。原点に返ると言う意味で自分のイメージする究極の「RX-78」を制作予定です。取りあえずコレを作らないと、ここから先には進めません!!
作り込みを更に追求した、ハイクオリティーの作品を作りたいです。
後は、百式のするのか、ガンダムを改良してジムを作るか、それともニューガンかサザビーか、また別のMSか完全に未定。3つは新作を作りたいなぁ~。

ナイチンゲールのギャラリーアップはまだ出来そうにないです。
なんと壊れてしまった・・・・orz

疲れた・・・。

今日東京より帰還しました。
僕って結構繊細な人間だったみたいで、東京にいる間、眠れなくて軽い不眠症状態です。
報告やメールの返信などしないといけないんですが、なかなか気分がのりません・・・・・。

とりあえずイベントの結果だけでもご報告しておきますね。
急遽どつぼさんにスタッフとしてブースに入ってもらい僕と、弟と、どつぼさんの3人体制でイベントに臨みましたが、今年は開場早々、僕のブースは修羅場と化しました。
怒涛の様にお客さんが殺到して大パニック!不慣れな接客でご迷惑おかけしたと・・・。

開場は10時。
1時間以内でナイチンゲールは完売、さらに12時頃にはMk-2を数個、再販のZZを半分ほど残し、後は全て完売。 結果的に、Mk-2が2個、ZZが15個残して後は無事販売することが出来ました。 正直こんなに買ってもらえるとは思ってもいませんでした。お買い上げいただいた皆さんありがとうございます。

ナイチンゲールは予想以上に好評みたいで、購入できなかった人も多数いたようで、再販を望む声も多数聞きました。 イベント前はこれで最後にするつもりでいましたが、来年も版権が降りるなら再販しようと思います。

オフ会での様子はけいけいさんが面白くまとめてくださっているのでそちらを参照してください(笑)

Template Designed by DW99