インフォメーション

全体像最新版

090225_01.jpg

090225_02.jpg

やっと立たせる事が出来ました。
ここまで来るのにいろんな意味で物凄く苦労しました。
途中でダウンしたしな~。

頭が大きいような気がするので少し小さめに、
それから腕の取り付け位置ももう少し上に移動。
あと足に若干、組みにくい部分があるのでもう少し構造を見直してみます。

次はバックパックと武器の組み立てですね~。
さっさと組立てて、ジムの組立てに移りたいです。

今度はお前か!!

自分の風邪が治ったと思ったら、今度はパソコンがウィルスに感染しました(涙)
パソコンを起動すると、勝手にリセットされて永遠と起動、リセット、起動、リセットを
繰り返します・・・。 macなら使い勝手もわかっているのでどうとでもなるんですが、
winは勝手が違うのでチンプンカンプンです。

CD-ROMドライブしかなかった為に、リカバリーCDも作れてないし、
そのほか起動ディスクになるようなCDもないので、
取りあえず、ノートンか何か起動ディスクになるソフトを購入して
修復したほうが良いのでしょうか??
誰か詳しい方、情報下さい。

復活です。

090223_01.jpg

土日にゆっくり休息をとったおかけで、何とか復活する事ができました。
長い間心配をかけてすみません。

ジムの頭をこねくり回していますが、なかなかコレが難しい。
格好悪く作るなら自信がありますが、
格好いいジムの顔は、なんだか難しいですねw

最近、制作のマテリアルを少し変えました。
嫁から以前より苦情が出ていたGクリアをやめて木工用ボンドを使い始めました。
コレを使うといまいち組立に自信が持てませんが、
ヒロシさんに組立の極意をご教授してもらい、
どうにかこうにか人並みに組める様になりました。
全て木工用ボンドで組み立てるのはまだ自信がないので、
部分的にGクリアを使ってますが、それでも僕にとってはスゴイ進歩だ(汗)

...続きを読む

未だ・・・

体調を崩してもう1週間。
未だに熱が下がりません。
昼をすぎると38度まで上がってしまい頭痛もひどくなる始末です。
解熱・鎮痛剤で何とか症状を落ち着かせて仕事してますが、
ここまで長引くと正直キツイですね。

病み上がり

先週から体調を崩して以来、日曜日は39度まで熱が出て完全に病人と化していましたが、何とか回復の兆しが・・・。とはいえ、いまだ微熱が続いている状態なので本調子にはほど遠いです。
今週一杯は組立作業はお休みして回復につとめよかと。
この調子で新作もう1体作れるのだろうか・・・・?

おもむろに引っぺがす



足を組みながらバランスを見てたら、改修したはずの所が実は改悪になっているような気がして、分解したぜ~。足が長すぎる気がするので、手始めに太腿をもう少し短くしてみます。
この人がまともに立つのは何時のことやら・・・。

...続きを読む

変な隣人

頭痛に伴い目が痛いのでペーパークラフトどころではありません。
週末には明日には治ればいいですけど・・・。

僕の住んでいるアパートの隣人は変な人ばかり。
前回は高校生とつき合ってたシングルマザーが住んでしましたが、
彼氏と別れたのを機に引っ越してしまったので、今では別の家族が住んでいます。

今の住人もちょっと変わっていて、母と娘の2人暮らし。
母親は40代そこそこ?かなり若い感じ。
娘は隣から漏れる罵声で18才(当時)、今は19かな??

母親については不明ですが、娘はどうやら飲み屋のねーちゃんらしくて、
夜出勤して深夜に帰ってきます。

それだけなら特に問題はないですが、娘の行動がなんか笑えるんですよ~。
酔っぱらってヘロヘロで帰って来るのか、玄関のドアに靴が挟まったままで、
玄関オープン状態はしょっちゅう。
さらに、玄関ドアの前に血痕が残っていることしばしば・・・。
多分酔っぱらってドアで顔でもぶつけて鼻血がでたんでしょうね~W

仕事とはいえ、そこまで飲まなくても・・・・。
飲まされてるのか??

病じゃ~!

子供たちにインフルエンザをうつされたようです。
昼から体調が優れません~。コレで家族全滅。
頭痛、腹痛、腰痛、熱、もろインフルエンザB型の症状で最悪です。
でも仕事は休めない。社会人の辛いところです・・・(^^;)

「熱にうなされる」という言葉を聞いたことがあると思いますけど、
最近になって初めてその現場に遭遇しました。
息子が熱にうなされて、度々夜泣きをするんですが、
その時「じゃshd@@・・・ガイキング・・kじゃsdgj」。
うなされながらガイキングの名を叫んでいました。
悪夢に出てくるほど好きなのかっ・・・・w

風邪?

家の中に病人がいると日頃のリズムが崩れて予定通りに事が運びませんね。
今、娘が風邪で寝込んでいますが、一番病気になって欲しく人がなってしまって、
世話する人間もストレス溜まりそうです(嫁が)。

僕は必然的に息子の相手をしていますが、最近ロボットに興味をもったらしく、
「パパ、ロボット一杯ある?」「パパ、ロボット合体してくれる?」
「パパ、違うロボットある?」「パパ、ロボット一杯出す?」「パパ・・・・」
毎日毎日ロボットロボットうるさいんですけど!
昨日はアルティメットダイボウケンとデカベースロボいじってご満悦でした。
息子の口癖は「ガイキング、大きくなったらな」訳すと
「超合金のガイキング、大きくなったらくれ!」


キャラホビの申し込みをしました。
今回は新作3、再販4の計7作品です。
ZZガンダムも再版希望者が若干いたので少量ですが再版する事にしました。
5個だけですけど。

新作はガンダムとジム、それから今が旬のキャラが1つです。
出すタイミングは多分、今をおいてないだろうと思います。
名前は伏せておきますが、設計が進めばわかると思います。
しかし、さらに驚愕のサプライズが・・・?

全体像は・・・



上半身のみ改修済みパーツと交換。
胴体が変わると見た目も随分違ってみえますね。
こう見ると、腰のフロントアーマーの幅が細すぎる気がします。
コレは修正っと。

090207_2.jpg

別角度です。
次回からは、足の組み立てに入りま~す。
足も結構いじったので、また印象が変わるとおもいますよ。

...続きを読む

ジムダム



部分的に作り替えるだけなので簡単です。
ガンダムで作り込んだ部分を削って量産型らしくシンプルに仕上げようと思います。
ガンダムは過剰に作り込んだのでジムは普段通り適当に省略するってことで・・・。
「乗りて~」と思う物が出来れば成功かな~。

ガンダムの設計はシールドを除いて終了です。
後はひたすら組立じゃ~。

オーロラフィルム

以前話題にしたオーロラフィルムを安く、大量に、手軽に入手出来ないかと、
ネットを徘徊していたところ、こんなコメントを見つけました。
「一般的にはラッピングなどに使用されます」

ラッピング!!
ラッピングなら包装紙などを置いているパッケージ専門店にあるのでは?
と考え、早速近所のラッピング専門店に行ってみると、ありました~。
それも安い。900mm×600mmで312円。これは使えます。
これで製品版に採用できますよw

ペパクラだけでなく、ガンプラで使いたい人も探してみてはどうでしょう。
近くに専門店がない人はオールウェイズ・ショップ
で購入可能です。900mm幅でメーター販売してくれます。
価格も643円と安いです!お買得。

組み立て中

090203.jpg

腰回りを組立て中です。ひたすら組立て。

Gyaoで配信中の水滸伝にハマってしまって、手が止まることもありますが、ちゃんとやってます。

視聴番組が増えてしまって益々睡眠時間が短くなってきたっ~。でも見たい!
YouTubeで毎日アニメ動画を無料視聴でみんなも寝不足になるのです~w
「はじめの一歩 New Challenger」と「明日のよいち」は目が離せない。

Template Designed by DW99