インフォメーション



ロールアウト

090731.jpg

秘密工場?から今朝画像が届きました。
ガンダム完成です。
後日、このブログでも写真をアップしますが、
秘密工場のほうがこちらより速くアップされると思います。

何点か写真を見ましたが、やはり組み上がりは最高にキレイですね。
僕ではとてもココまで丁寧に組めませんよ。見習いたい物です。

明日には紙も届くので印刷開始です。
今回は前回ほど注文した紙は多くありませんが、
それでも紙代に12万ほどかかりました。
また部屋が紙で大変なことになりそうですw

終了・・・



組み立て終了orz 疲れましたw
しかし2体とも、かさばるMSですね~。
写真の撮り方考えないといけないですね。

明日から説明書制作開始です・・・・バタ。

8割同じ型紙なのにサーガは横に広く見えるのは何故?

これがセットで7000円!お買い得ですw

お知らせ

2009年 オフ会
とき 8月29日 4時集合? ところ お台場(ガンダム見学後移動)


もう恒例行事になってきてますが、
今年もオフ会をやろうと思います。
今回は4時くらいにお台場あたりで集合して
「お台場のガンダム」を見学した後に
お店に移動しようかと考えています。

お店の手配などもありますので、8月9日くらいまでに
参加希望の方は、いつも通りメールフォームからご連絡ください。

また集合場所や集合時間などは決めかねていますので
何か良い案がありましたら合わせてご連絡ください。
詳細につきましては決まり次第、個別にメールで連絡します。

あと、いつもの人達は取りあえず頭数に入れておきますのでヨロシク~w

おおっ!



組立ても折り返し地点をすぎました。もう一息ですね。
足に装着してあるサブマシンガンは取り外し可能です。
ノーマルのケルディムに比べて下半身が物凄いボリューム。
ケルディムのオマケのつもりでしたが、
こっちが主役みたいになってきましたねw

腕をモデリング中



何事も気分転換は必要なので。
2時間ほど時間を割いて腕をモデリングしました。
とは言え、リアル版の腕を取り付けてバランスを弄っただけですけど。

コレをベースにして先ずは肩の部分を作り直しました。
構造も全く新しい物になってより作りやすくリアルになっています。
ただ、肩のスイング可動はオミットですけど・・・・。
しかしこれイベントまでに間に合うんですかね(汗

ホントみんなモデリング速いですよね。
僕なんて肩の構造考えるだけで2時間は費やしましたよw
ホントにみんなのスピードを見習いたいもんです。

胴体です。

090720_01.jpg

090720_02.jpg

胴体が組み上がりました。腰の後ろのコンテナ?
部分のパーツ同士のすり合わせに少し苦労しましたが、
大体イメージ通りにできました。
次は足ですね・・・・。


アナハイムでガンダム建造中

マイケル

今世紀最高のスーパースター、マイケル・ジャクソン。
初めて彼の音楽を耳にしたのは小学生の時でした。
その頃といえば確かチェッカーズの全盛期だったと思いますが、
そんな中、従兄弟の兄に聞かせてもらったスリラーはスリリングで子どもながら、
衝撃的で感動したのを今でも覚えたいます。
嫁には「偽のマイケルファン」だとか、メチャクチャ言われてますが、
僕は昔からマイケルファンです。

彼の数あるヒット曲の中で「Smooth Criminal」という曲がカッコよくて一番好きなんですが、
そのPVの中で「ゼロ・グラヴィティ」という体を45度倒すダンスパフォーマンスを
するのですが、それがまさに神業!メチャクチャカッコよくて痺れます。
二十年ぶりにその動画を見ましたが、今見てもやはり痺れますね~。
まあ、靴を固定するネタを仕込んでいるんですが、
それでもワイヤー無しで倒した体を起こすのは本当にスゴイ!

そんな素晴らしいパフォーマンスをもう観ることが出来ないのは本当に残念です。
心から彼のご冥福を祈ります。




まだまだよ

090716.jpg

昨日から本格的に組み立て中ですが、なかなか進まなくて・・・・。
他の人見てると物凄いスピードで組み立ててますが、
一体どんな裏技を使っているんでしょうかw

色が変わると印象も変わりますね。
今回は6種類のグレーの紙を使い分けようと思っていますが、
何処にどの色を使うかはまだ検討中。

WF

7月26日にWFが開催ですが誰か行くのでしょうか??
それにしても幕張の5つのホールを使用しての開催だなんて
流石、日本最大の模型イベントですね。
キャラホビが2ホールだからソレの倍以上ですよ~。
うぉ~すげ~。いつか参加してみたいですが、
やっぱりギャル物作らないとだめなのかな。
メカ以外あまり興味ないんですよね~・・・。

暑苦しい

ここ数日間は、組立とか一切してないです。
ず~とパソコンでの作業ばかりで疲れますね。
お陰でジムとガンダムのキットは取りあえず完成です。
明日、組立と検証をお願いすべく、工場に出荷ですw
以前は全部自分でやっていたので、
展示用キットの組立や検証をしなくてすむので
随分楽になりました。お陰で出展数も増やせます。

今週はサーガDayです。
新規パーツ部分を一気に組立られるか?


最近息子がドンドンおかしくなってきてます。
話題は戦隊オンリー。これも教育の賜?
嫁が幼稚園での出来事を尋ねると、
「今日は滑り台で、シンケンジャーと・・・・」
いつの間にかシンケンジャーに話をすり替えるそうです(汗
また、スーパーに行けばデカイ声で戦隊ソングを歌いまくるそうな。

そんなヨンチャン(息子)のお気に入りの遊びは、
合体して外道衆と戦うことです?
合体といっても僕が肩車してるだけですが・・・・。
ちなみに外道衆は嫁。
子供は体温が高いので夏場は暑苦しい。

エコです

数年前に買ったタンスが壊れたので最近新しいのを購入しました。
昔は「安くても見た目が良ければいいや~」みたいな感じで買い物してましたが、
結婚当初に買った安物家具がことごとく壊れるのを見て、思い直す事に。
で、高くても良い物を買って永く使おうという意識を持つに至り、
今回は奮発して11万もする国産の木を使った日本製のタンスを購入。
やっぱり木くずを集めて作った「イチキュパ」の安物とは違いますね~。
強度はさることながら、何とも言えない機能美があります。
職人技が光ってます!
注文して2ヶ月待たされただけの価値はありますよw

安物買いはやっぱりダメですね・・・。
安く買えたその時は良いですが、
直ぐ壊れるので結局買い替えなくちゃならないので
結果的に高くつきますよね。それにゴミもでるし・・・。


出ました

申請の結果が帰ってきました。
今年は思った以上に早く結果がでました。
今回もオールクリアです。
やはりナイチンゲールも普通に降りるようになったんですね。

新作
ガンダム  60個 \5000
ジム    60個 \4000
ケルディム 50個 \7000

再販
Zガンダム 30個 \6000
スーパーガンダム 30個 \7000
ZZガンダム    5個 \6000
ナイチンゲール  30個 \6000

再販物は少な目なので要注意・・・・。
ZZガンダムは毎回売れ残るので5個のみです(汗。
リクエストがあったので出展しましたが、今回でラストです。

実は・・・

本当は最後まで隠し通すつもりでしたが、
商品の仕様が申請時と変わってしまい、色々と状況が変わったので発表する事にします。

...続きを読む

もうこんな時期か・・・

毎年恒例の説明書タイムがやってきました(汗
設計がひと段落ついたら説明書の制作です。
毎年この時期はネタもないし、モチベーションも下がってるし
なんもやる気がおきませんね~。
でも早く説明書作らなきゃ。 ハ~・・・

けいけいさんの記事を読んで、改めて武者シリーズは良いですね。
僕も何か作りたくなってきましたよw
でもその前に、ゼータとガンタンクですよね・・・・・。
わかってますよもちろん・・・・(汗

Template Designed by DW99