インフォメーション

出発前

いよいよ明日出発です。
オフ会までの空いた時間に、横浜在住の従兄弟が東京のカオスな所に案内してくれるそうで・・・。
どんな所に連れて行ってくれるのか、期待と不安が入り交じっています。

イベント当日のことですが、「ケルディムガンダムサーガ」は原則的に展示はしていません。
でも監視の緩くなる午後からならコッソリ飾っているかも・・・。

とにかくです。当日「サーガないんですか~?」とか聞かないでくださいねw
あるけど飾れない事になっているので・・・orz
来年はオマケ扱いにしないで、きちんと申請して飾れるようにします。

お知らせ

090825.jpg

卓番が決まりました。
なかなかいい場所かな?

...続きを読む

1/35 RX-78-2 GUNDAM Ver.Ka

1/35スケール「RX-78-2 GUNDAM Ver.Ka」の商品化が決定したそうで。
僕のガンダムの資料になりそうだし欲しいです。激しく欲しい・・・。

http://ga.sbcr.jp/mreport/013541/index.html#01


イベントの準備に専念するために今日からイベントまでブログの更新を休みます。
オフ会までにSDゼータは間に合うのか・・・・。

暇な人専用

やることが無くて暇な人は
これを1日20体づつ組み立てて暇を潰してください。
いまだに未完成で、後ろに重心があるため倒れてしまう欠陥品ですがよかったらどうぞ。
気が向いたら手直しして完成させたいですが・・・。説明書はないので気合で組み立てて。

撮影中?

080918.jpg

写真撮影中。
近いうちに編集してアップします。
ジムはギリギリになるかと・・・。

ただいま。

お盆の間は実家に帰ってひたすら袋詰め作業をしていました。
休み無しで作業してお陰でほぼ終了です。
あとは保留にしていたガンダムの袋詰めだけ。

昨日、工場から荷物が届いたので、早速足の長さをチェックしました。
結果的に圧倒的に多かった左側の短い方が良いという結論に達しました。
意見をして頂いた方、ありがとうございました。

僕が袋詰めをしている間にキャラホビのサイトが更新されていました。
卓番ものっています。
http://www.chara-hobby.com/market09/

意見を聞かせてください。



この時期になって未だに足の長さを決めかねています(汗
工場長に無理を言って足の長さを2mm延長したものを組立ててもらったのですが、
何が何だかわからなくなりました。

そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが、
どっちの長さの方がいいですか?
僕は改修前の左の方が自然なバランスに見るのですが・・・・。

データー上では脛を2mm延長しただけなんですが、
写真では2mm以上長く見えるのはどうしてなんでしょうか?

ヘルプ~


s-DSCN2330.jpg

単体でみるとこんな感じです。
これだと良い感じに見えるのですが・・・・・・・。

行ってきました

movie.jpg

シンケンジャー&仮面ライダーの映画に公開初日に行ってきました。
長女は映画館を怖がらなくなりましたが、息子のヨンちゃんは以前アンパンマンに映画を怖がって逃げ出した事があるので、正直大丈夫かどうか不安でした。しかし、そんな不安を余所に、映画の予告では少し怖がっていましたが、本編が始まってしまえば最後まで余裕で見ることが出来ました。

正直な感想ですけど、シンケンジャーの方が面白かったです。
仮面ライダーは・・・・・なんかギャクに走りすぎ?だった気が。
歴代ライダー勢揃いは正直燃えましたが、その分ストーリーパートは眠たくなりましたw
ディケイドの謎も次々と明かされるのですが何か眠たく・・・・。

しかしラスボスをオールライダーのライダーキックでフルボッコにするシーンは笑えました。
かわいそ~w 劇中で新ライダーもお披露目されましたが、動くと格好良かったです。
テレビの放送も楽しみ。

映画に見に来た子供がもっと騒ぐかと思いましたが、意外にみんな静かに観賞してました。
もちろん僕も含めた大きいお友達も結構きてましたよw
中には、子供に「お前の名前は仮面ライダーからつけたんだゾ」と話していたパパもいたり、
世代をこえて仮面ライダーは人気ありますね。

続報

090807.jpg

もはや秘密でも何でない、秘密工場から続報が届きました。
僕がミスしている所が多数あって何回も組み直してもらったりと、
工場長には色々迷惑を掛けましたが、無事組み上がったそうです。
後は、コレを僕の目で見て最終のバランスチェックをして
okだったら本格的に印刷開始ですが、
気になる所があったら再設計です。
画面上で修正を繰り替えしならが型紙を編集しているだけで、
自分では組み立ててないので実際全て組み上げるまで
全体のプロポーションが分からないのが難点です。

東京はコワイ所です

090806.jpg

テレビアニメ、東京マグニチュード8.0を見て、
東京はコワイ所だと思いました。
というか、コミケ参加は命がけW
押し寄せる人の群れを見てコミケを連想したのは僕だけじゃないはず。
あれで今まで死人が出てないのが不思議。

アニメの中で弟の可愛さと相反して
姉のクソッたれぶりに少しイラつくのも
僕だけじゃないはず・・・・W
それから主題歌、相変わらず西川語は理解できない(汗


今はひたすら印刷の日々、それが終われば恐怖の袋詰め・・・・。

どうにかして

息子のよんちゃんがカーテンが揺れるのを怖がって困ります。
窓を開けていると片っ端から締めてしまい、さらにカーテンまで閉める始末。家のカーテンは遮光カーテンなので閉めるとお部屋が昼でもダークネスorz さらにあまりエアコンを使用する家庭ではないので会社から帰宅すると家の中はサウナ状態です。あれは確実に30度こえてます。
嫁が言うには、頭からダラダラ汗を流しても窓は開けささないそうで、更に面倒なことに、寝室では扇風機を使用しても可ですが、リビングでは使用禁止だそうで、付けると泣きながらよんちゃんが消しに来るそうな・・・。まったく迷惑なガキw
そんな訳でよんちゃんはいつも汗だく、だから毎日風呂に入れても生ゴミの臭いがしますorz

ちょっと再開



モデリングしたまま放置していた腕を組立ててみました。
アニメ版も良いですが、やっぱりVer.kaが好きなので、
それに合わせたデザインで設計しています。
構造、デザイン的に以前設計したリアル版の
簡略版と思ってもらって差し支えないかと。

各所簡略化はしていますが、
なかなかリアルな感じに出来ているのではと思います。
この辺、今までの経験が生きてますね~w

腕が若干長い感じがしますが、
このバランスが一番綺麗に見えるバランスなので
どう改良するか悩みます。
あと、足の取り付け位置も
もう少し外側にした方が良いかもしれませんね。

Template Designed by DW99