インフォメーション



娘がぁ~(汗)

今日、仕事から帰ると娘が変な物を書いていた。


「マイケル・ジャクソンについてのアンケート」

1.あなたはカレのことをどうおもいますか?

2.あなたはマイケル・ジャクソンは女みたいに美人だと思いますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?


俺の色画用紙を大量に使って作る価値があるのかw(汗)
本人が言うには、手書きで沢山作って、クラスの友だちに
書いてもらうつもりみたいな・・・・。
もらった友達は多分大迷惑でしょうね。

小学1年生でマイケルを知ってる友だちは少ないと思うけどな~。
一体うちの娘は何を目指しているのやら。
嫁には「アンタのせいで娘が、どんどんおかしくなっていく」などと言われるし(汗)

いや、断じて違う!僕は悪くない。
娘だけでなく息子も変なのだから、僕1人のせいではないと思うんだけどな~。
現在、我が家では変人が増殖中です。

頭の修正

IMG_1590.jpg

頭部の改修完了しました。今度は納得のできです。
バルカンもこの通り完璧。
小さいですが糊代はほとんどないので組み立て自体は簡単です。

この改修の後、実は鶏冠も作り変えました。
取り付けた時の紙の厚みを無くし、さらにディテールアップもできる
一石二鳥の構造になっているはずです。


IMG_1587.jpg

フェイス以外は同じです。
顎のラインがシャープになるように修正しただけです。
それから、ダクトの数も直しました・・・(汗

HGの様な細長いシルエットは僕的にはNG。
基本的にヘルメット部分は丸っこいのが好みなので
全体のシルエットは丸くなっています。
完全に僕の好みの顔に仕上げてみました。

月が出るのね

http://zip.2chan.net/2/src/1266852129137.jpg

HGでXがいよいよ登場ですか。
それよりも隅っこに書いているZZが気になる。

100222.jpg

ブタガンダム行きま~すorz
何か違う。ダクトの数も間違ってるし。

今回はバルカンも作り込んでみました。
構造は★のさんのアレックスのバルカンを参考にし、
それをさらに簡略化してみました。
僕がギリギリ組める大きさなので、多分みんな普通に組めるかなぁ~とw
昨日の夜に改修したのではやく改修版を組立たい。

首なし

100221.jpg

まだ頭が出来ていません。
が、これでバランスが分かります。
若干脚が大きいので、全体的に縮小して、
短くなった分、膝を伸ばして
すらりとした体系を目指します。

今回はいつもより大きいので
全てにおいて頑丈な構造になってます。

娘からの手紙

数日前、帰宅すると僕の机の上に、娘から手紙がおいてありました。

以下、内容。(読みやすい用に一部漢字に直しています)




題材「どうしてスムーズ・クリミナルが好きか?」

それは、「窓から飛び込んできた男に殺されたんだ」
という歌詞を聴いて、本当にあった事なのかな?と思ったり、
「アニー大丈夫か?」という歌詞を聴いて、
アニーという女の人が、殺されたのかな?と思ったり、
「彼女のマンションのカーペットに血が付いて、
彼女が倒れている」を聴いて、
アニーって人、生きているのかな?と思ったからです。



マイケルのお気に入りの曲の好きな理由を書いたみたいですが、
アニーの心配をするよりも、まず自分の心配をした方がいい。
それに好きな理由が全く書かれていないとはどういうことです?
自分の娘ながら変な娘です(汗)

決して僕の育て方が間違っていた訳ではないので誤解しないように・・・w



娘も大好きなマイケルの曲

腰回りをミスった



腰回りの装甲も組上がり、意気揚々と腕の試作を始めたところ、
なんかおかしい?? こんなに幅が狭かったっけ?
3Dのモデリングデーターを確認したところ、
フロント&リアアーマーのデーターを変更前のものと取り違えていた事が判明。
くっそ~。うっかりしてた。
いまさら組み直すのも面倒なので、これはこのまま進める事にします。

腕の試作を昨日しましたが、
詰めが甘いところをいくつか発見したので、
やり直し決定。
今月中にνガンダムは終わらせたい!・・・・・無理かな~。

キャラホビ2010

やっとイベントの申請をしました。
ダンボールに詰め込んでいた在庫を改めて確認したところ、
古い作品も結構残っていましたorz

在庫は以下の通りでした。
陸ガン 6個
Zガンダム 5個
スーパーガンダム16個
ZZガンダム 11個

今回はこれプラス、前回のガンダムと
今だ人気のナイチンゲールを少量再販することにしました。
後は新作2体です。
また、今回は前回の新作であるジムとケルディムの再販は無しで。



立った。

100212 _02

予告通り両足がつきました。
股関節のフレームも過去の作品と同じ感じです。
このフレームが単純で1番強固な気がします。
やはり単純なのが1番です。



100212 _01

ガンダムとのツーショット。
ガンダム30cm、νガンダム36cm(予定)。
たった6cmの差ですが、デカイ!
ファンネルが付いたら、どうなっちゃうんでしょうね(汗)

上半身



100211_01.jpg

上半身が組みあがりました。
次回の更新の時は脚が付いていると思います。

部分的に新しい技術を取り入れたりはしていますが、
ガンダム系メカの構造は既に確立されているので、
マーク2以降はほぼ同じ構造です。

胸装甲



組み立て作業絶好調です?
誤差の確認と修正箇所の確認などで
ある程度丁寧に組まなければいけないので、
組み立て速度は非常に遅いです。
ダクト内の羽の間隔を修正しなければいけないことを
除けば順調に進んでいる気がします。
今晩もこれから続きを組立てます。

帰ってきた



東京から無事帰還しました。
詳しい報告は「じょ~し~さん」と「けいけいさん」のところを参照して下さい。

今回WFを始めて見学してきましたが、正直疲れました。
会場の雰囲気も人ごみも、正直馴染めませんでしたよ(汗)
やはり僕にはキャラホビのこじんまりした感じが丁度良いみたい。

WFの会場で気になったのはこの巨大ガンダム。
購入予定はありませんでしたが、実物を見ると欲しくなりました。


今日から設計を本格的に再開です。
実はちまちま設計を続けていたので、νガンダムの設計も武装以外できました。
多分、頭部は再設計するとおもいますが、
2月中に写真監修用のカラー試作を組み上げる予定です。

不調

先週末から体調を崩して、頭痛、発熱でダウン。
今週はブログの更新もペーパークラフトの設計も休みます。
確か、去年の2月にも体調を崩したので、今年で2年連続。
今日も早めに寝ます。
週末から東京なので早く治さないと。

Template Designed by DW99