インフォメーション



左腕検証



本日も検証結果が帰ってきました。今回は腕です。

腕は派手に失敗しているところがあったみたいで、
工場長に何回も組みなおしてもらう事になってしまいました。

お手数おかけしました。

片足検証終了。



DSCF1446.jpg

片足の検証が終了しました。
想像通りミスが多数見つかりましたよ~(汗)

あと、説明書に関するアドバイスなど多数いただき、
それに基づいて修正などしました。

ディテールは相当悩みましたが、
クドくなりすぎず、かといって物足りなくもなく、
自分では程良い感じに仕上がったと思いますが、どうでしょうかね?

組み上がりは写真の通り、非常に綺麗ですね。
僕も楽できて嬉しいw

検証開始



IMGP0003.jpg



無事、工場?にキットが届いて今日から検証開始です。
自分では見落としてしまうミスもきっちりチェックしてくれるので助かります(汗)

今日はここまで影武者工場長に組んでもらいました。
流石!綺麗に組んでくれていますね。
コレで僕も安心してもう1体の方に集中できます。

これから定期的に組み上がり状況をアップしていこうと思います。
展開図の編集ばかりでネタがないので助かる~w

胴体検証完了!続きは・・・



胴体の検証が一通り終了しました。
続きは影武者工場長に任せて僕は、別の新作を仕上げる事にします。

現在、説明書、型紙共に完成して工場に輸送中です。
数日中には影武者工場長からのレポートが入ってくると思いますので
順次更新予定です。

そんなわけで影武者工場長、写真よろしく。

あとHWSですが、あまりのカッコ悪さにやる気がうせたのと、
もう1体の新作に手こずり時間が取れなくなったので中止です。
すみません・・・。

組立中その2



昨日の作業終了前の状態です。
テレビを観ながらなのでスローペースです。

しかしまあ意味はないですが、
脇腹にフレームがあると情報量が増えて
なかなか良い感じです。


100618_02.jpg

後ろから。

組立中



昨日の寝る前までの成果。
これからまた組み始めます。

結構ミスが多いんだよな~。

胴体フレーム



ディテールと型紙の検証を兼ねて展示用その1を組み立て中。
サッカーを見ながら昨日はここまで組み上がりました。

基本的に胴体フレームはマーク2以降の作品と同じ様な構造になっています。
ですが今回、背中にファンネルが付くので、胴体真ん中の支柱を
股間のフレームに貫通させ3方向から挟み込み、強度を上げています。
多分これで腹回りがぐらつくことはないと思います。
詳しくは実際に組んでみてねw


100616_02.jpg

後ろはこんな感じです。
背中の穴はバックパックの差込口です。

正直モビルスーツ関係は、
これ以上強度があって組み易いフレームは
思いつかないですね~。

バズーカ完成



組み上がりました~。
細かい所まで作りこんでいましたが、
途中で組み立てが面倒になったので省略。
結果的かんな感じに落ち着きました。
どうせ背中に背負ってるだけなのでこんなんでいいよねw

次回からは、胴体の組立てを始めましょうかね。

説明書

ただいま影武者工場長と2人がかりで説明書を制作中。
型紙の編集は週末にようやく完成しました。
νガンもゴールが見えてきました。

アップ出来る写真がないので寂しいですねw

今晩はサッカーを観戦しながらバズーカを組みます!

シールド完成



ビームライフルに続いてシールドも組み上がりました。

νガンのシールドといえば曲線的なモノを連想しますが、
設定どおり曲面を再現しよとすると、
作りやすさも、見た目も、
納得できるものが出来ませんでした。
そこで「出来ないならデザインを変えてしまえ」という結論にw

曲面部分を鋭角に角ばったデザインに変更し、
色彩的に寂しかったのでダクト周辺を大幅に変更すると共に、
黄色を入れてみました。

裏側も書き込みだけで表現することにし、
余分な部品は省略、組み易い構造になるようにしました。

過去に設計したHi-νのシールドと比べて、
格段に歪みにくく、組立てやすいモノに仕上がりました。

もういいんです!



出来の良いG4を購入して、G3-Xはスルーする予定でしたが、
G4が手元にあると無性に「もういいだろ!」ゴッコをしたくなるのは人のサガ。
なんて罪深い「もういいだろう!」・・・。

先日、悩んだ末G3-Xを購入してまいりました。
これで心置きなく「もういいだろ!」ができます。
万歳!

劇場版アギトの内容はほとんど覚えていませんが、
数年経ったいまでも「もういいだろ!」のシーンは鮮明に覚えています。
ホントにインパクトのあるシーンでしたよね~。

意味がわかんない人は映画をみてねw

ビームライフル完成



ビームライフル組みあがりました。
とはいえ、目安線など微調整が必要ですが・・・。

派手なアレンジは今回なしです。
さて、次はシールドを組立てますか。

書き込みカリカリ



現在、連日連夜書き込み作業に追われています。

νガンは武器は出来た。本体の方は糊代や切り取り線などは
編集したけど、ディテールの書き込みはまだ。
集めた資料を参考にディテールを書き込んでいかなくては。
要所要所にイボルヴ版のディテールを書き込んでいこうかと思いますが、
あんまりやるとクドイのでその辺のバランスはセンスの見せ所ですw

キットが出来たら検証と展示モデルを含めて発注かけようと思っていましたが、
微妙なディテールや誤差の修正などは自分で確かめないと
わからないので、面倒くさいけど自分も組もう。

作品の背中を見たがる人が多いので展示品が2体あれば・・・。
1体は自分でもう1体は組んでもらおう。

隠し腕

100601_02.jpg
100601_01.jpg

設計したまま放置していた隠し腕も組みました。
可動部分の調整が少し面倒でしたが、
バッチリ可動します。
これでみんな納得してくれるかしら。

夏にMG版が発売されるし、
少なくともそれよりはカッコいいものを作りたいですね~。
なので、早く詳細が知りたい。

Template Designed by DW99