インフォメーション

実は・・・

昨日イベントは終わりましたが実はまだ東京にいますw

さて、今回の結果ですが、結論から言いますと、
スーパーガンダムが4体残った以外は全て完売。

今年はお客さんの勢いが例年以上で
いつもなら11時頃にお客さんが集中するのですが、
今年は開場直後に大混乱で、
「もう1時間くらいたったかな」と時計を見れば、
まだ15分しか経過してないくらい、
忙しさで体力と気力を奪われまして。

お陰さまで、11時頃にはほとんど売るものが無い状態で、
逆に撤収予定時間の3時まで時間を潰すのに苦労しました。

そんなわけで今回は例年以上に大成功でした。
開場に足を運んでくれた皆さん本当にありがとうございました。
それから代わりに店番してくれた仲間達に感謝です。

イベント情報




キャラホビ2010 C3×HOBBY

場所 幕張メッセ 国際展示場1・2・3ホール

日時 2010年8月29日(日) 10:00~

ディラー名 J-cube

卓番 I-01



出展アイテム

100823_01.jpg

新作 1/60 νガンダム 8000円
ファンネル、バズーカ有、フル装備
ネオジウム磁石内臓により武装をスムーズに脱着可能


100823_02.jpg

新作 1/60 ジ・O 10000円
隠し腕再現


再販品
1/60 陸戦型ガンダム 3000円
1/60 Zガンダム 6000円
1/60 スーパーガンダム 5000円
1/60 ZZガンダム(強化型) 6000円
1/60 ガンダムver.1.2 5000円
1/100 ナイチンゲール 6000円

ガンダムは前回販売分から一部改修しています。
※脚を2mm延長、ビームライフル改修



ジ・オ、完成



P1010116.jpg

P1010112.jpg


工場長がジ・オを組み上げてくれました。
ホントにお疲れさまです。
僕も全身のディテールがどんな風に仕上がるのか分からなったので
今回はじめて全貌を見ることができましたw
予想以上にいいですね~w
手元に届いたら撮影にとりかかりますね。

撮影しようとしたら・・・。



型紙の印刷もおえ、さすがにそろそろ作品を撮影しないとまずいので、
撮影ブースをセットして撮影しようとしたところ・・・。
背景紙に収まりきらないんですけど。
まずい、どうしよう。
あと、カメラが変わって、自分が出したい色合いがなかなかでません。
どうしよう・・・・。


事務局から出展マニュアルがこない。
搬入とか、パッケージへの記載事項とかはやく教えてもらいたいんですけど・・・。

進行状態



両足のフレームがほぼ完成。
あとは装甲付けるだけなので両足完成も時間の問題ですね。

毎晩プリンターフル稼働でνガンの型紙も8割ほど刷り上がりました。
そろそろジ・オも印刷開始ですかね~。

引き続きがんばりますw

新型?

100810.jpg
今回、工場で新型MSが開発されました!
その名も「ジオキャノン」w
工場長、お疲れ様です。

さて更新が滞っていますが、
作業の方は進んでいます。
昨日はνガンの肩フレームを改修&テストしました。
改修が上手くいったようで、シールドの重みで
腕が下がることもなくなりました。
それから600枚ほど印刷。

もうイベントまで時間がなくなってきました。
一気にペースアップして行きたいとおもいます。

また、イベント事務局から卓番等の通知がきたら
イベントの詳細を記載しますね。

新作です。お待たせしましたw



イベント作品の準備は大体終わったので、SDの新作を設計しはじめました。
何かは見ればわかりますねw
前からリクエストはありましたがなかなか作る気になれませんでしたが、
やっと重い腰をあげましたw
SDなのでかなり単純なものに仕上がると思いますが、
部分的に作り込もうかと思います。
キャタピラは適当なんで期待しないでねw

後ろ姿



胴体もやっと組み終わりました。長い戦いでした。
設計も説明書制作も終わり、
現在プリンターフル稼働で印刷中。

そうそう、νガンダムが組みあがったそうなので、
近々ご紹介できるかもしれません。
お楽しみにw



横も奥行きもボリュームがあるので紙の塊をいじっているみたいな。
パーツが多いので作業時間がいつもの3倍はかかっている気がします。
体ままだ組み上がりません。次は隠し腕。

Template Designed by DW99