インフォメーション



アーマー各種



ご無沙汰してます。
相変わらず設計は難航してます。
さらに仕事も混んできているのでなかなか時間も取れません。

なんとか腰回りのアーマーを形にしましたが、
正直、フロントアーマーは使い物になりません。
もう一度設計のやり直しですね・・・orz
サイド、リアはまあ微調整すればよくなるかも。

引き続きがんばりますが、次はいつ更新できるやら・・・。

腰アーマー



腰まわりのアーマーの設計が終わりました。
かなり単純な構造です。
腰アーマーが付くとバランスが良く分かりますね。
なかなか僕好みに仕上がりました。

脚を大まかにモデリングして、
脚の位置や付け根の設計を済ましたら
胴体部分を全て試作したいですね~。
次は脚か~めんどうだ・・・。

胴体組み立て中



設計が進んでる部分までは組めました、
一部修正が必要な部分が見つかりましたが、
バランスはいい感じに仕上がったと思います。

引き続き設計&組み立てがんばります。

モデリングも苦戦中



監修用のモデルを組みながら、設計の方も進めていますが、
これがまた、なかなか進みません!
現在、フロントアーマーをモデリング中。
どこまで再現するか、どこを面取りするかなど
そんな事を延々と考えています。
手を動かしているとなんとなく
自分の目指してる形が見えてきますね~。

胸フレーム



先日の試作により分かった改修ポイントを修正して
早くも監修用モデル組立です。

テレビを見ながらダラダラ組み立ててたら、
こんだけしか進みませんでしたw

出来てみれば簡単なフレームですが、
形状が複雑なのでモデリングは相当大変でしたよ~。

風邪ぎみです

先週末から体調不良でほとんど設計出来ていません(汗)
今週は随分良くなってきたのでぼちぼち頑張りたい。
多分頑張ると思いますw

胴体試作第1段階



適当に組んだので、胸周辺がおかしくなりましたが、
まあこんなもんだと思います。

大まかな方向性はこんな感じで行こうかと。
これから、面が細い部分や小さい部分を調節して
組みやすいサイズにまで変更していきます。

遅れたぶんを取り戻したいですね。

方向転換で再始動



装甲云々の問題を全てリセットして再設計しました。
装甲を気にしないと設計もスムーズ。
いままで悩んでいたのが馬鹿らしくなりますね。

目安線もないまま適当に貼り合わせたのでいろいろズレていますが、
この方向でいこうとおもいます。
また装甲部分には厚さの違うラシャ紙を貼りつけれ
厚みを表現する予定です。

次は腹回りを組みたいですね~。

Template Designed by DW99