インフォメーション



腕モデリング



腕をバリバリとモデリング中。
肩はいいアレンジを思いつかないので取り敢えず放置。

なかなかいい感の構造を思いつきました。
とっととモデリングして、
とっとと組みたい。
可動はどうしよう・・・。
あっても無くてもどちらでもいいです。

脚出来た



110226_02.jpg

設計が終わってるところまで組上がりました。
しかし、この状態から更に改修をしていますので、
最終的な姿ではありません。

次は腕。腕を設計して組み上げたいです。
腕・・・・面倒くさいw

まだまだまだ



まだまだ脚です。
これで大体の大きさが分かるようになりましたが、
すでにデーター上で改修していますので、
最終的なプロポーションは今のところ不明ですw

これから引き続き脚を組み立てます。
まじ終わんね~。

そうそう靴の面取りは考えた末、
省略することにしました。

まだまだ続く脚



IMG_2249.jpg

脚の組み立てはまだまだ続く。
まだ全部組めてないにも関わらず、この長さ。
設定とはいえめちゃくちゃ足長い。
これでもかなり縮めているんですけどね・・・。
もっとガッツリ縮めようかな。
面倒くさいですね~w

全体バランス



脚の設計も一段落したので、腕を適当にモデリングして
頭を乗っけてみました。
現在の全体のバランはこんな感じ・・・。
なんか違うな・・・。
デザイン上仕方ない部分もありますが、
脚がどうも気に入らないですね。
膝を伸ばして脛を短くしたい気もします・・・。
実に面倒くさい。

スネ装甲



110216_02.jpg

引き続き脚の組み立て作業中です。
悩みに悩んだ甲斐あって
なかなか宜しい感じの脚が出来てまいりました。

部分的に省略した部分もありますが、
だいたいは設定通りのラインが出ていると思います。

しかし、部品多すぎですよね~。
あと1本作る事を考えると憂鬱になりますねw

今こんなん



脚を再設計して組み直しの最中。
膝を取り付けた所、上半身が小さい事が発覚!!
現在上半身を拡大&修正中。
また組むのは面倒なので試作はこのままの状態で続けます。
部品多くて、脚組むの大変ですねん・・・。

それから本日、キャラホビに申請しました。
今回はたしか再販含めて申請数は11アイテムくらいだったような・・・。
再販の販売数は相変わらず少ないですけどね。
新入社員のアイテムが3つあるのでこの数字です。

また、つまらぬ物を作ってしまった



IMG_2214.jpg

脚を組み上げてみましたが、
構造、バランス、ライン、全てに置いて納得できませんorz
現在、問題点を解決すべく改修作業中です。
なかなか理想のを作るのは難しいですね~。

脚フレームの全貌



IMG_2209.jpg

久しぶりに頑張って両足のフレームを組み上げました。
無難な感じでどうでしょうか?w
膝の関節部分はそれらしいディテールを追加。
実際は可動しませんが、可動しそうなイメージでデザイン。
毎度のオリジナルアレンジです。
でも違和感ないかと思います。
装甲がつけば目立たなくなるし・・・。

脚の設計を急ピッチ?で続けていますが、
現在、膝で長考状態。いずれいい案が思い浮かぶでしょうw
早く立たせたいなぁ~。

Template Designed by DW99