インフォメーション

寄り道



なんとなく作ってみました。
形状を煮詰めて、ミニフィギュアの雛形を完成させたい・・・・いつか。
衝動的に作ってみたくなりましたが、気がすみましたw
ちなみに顔は雑誌のイラストを適当にトレースw

これを発展させて何か作れればいいですね・・・そのうちw

う~ん

最近完璧に生活のリズムが変わってしまって。
紙に触る時間が取れません。
参った参った。

ユニコーンですが、腕の設計が終わりバックパックの設計に入っています。
腕を組みたいのですが、時間が取れません。
なんとか時間を作って組みたいのですが。

週末はまず時間取れないので平日になるのですが、
夜も早めに寝てるしなぁ~・・・。

腕モデリング再び



肩のモデリングが途中だったのですが、
やっと出来ました。長かった....。
ガリガリ試作しまくります!!

今年のイベントはどうなるんでしょうかね・・・
今年の夏も計画停電だそうですし。
今回は最悪中止でも仕方ないですね。

腕試作03

IMG_2266.jpg

腕の試作継続中。
ここまで組めましたが、
再現性を高めるあまり商品として
成り立たないレベルの展開図になってしまいました。

不本意ですが、再現度を下げて、簡略化し再設計します。
う~ん。どこをどう省略するかが鍵ですね。
マジで面倒くさいw

腕試作その2



更に組み立てました。が、取り付け方を間違ってた部分があって
無理やりひっぺがして組み立て直しまして候。

誤差や展開方法で組み難く感じる部分が数カ所あったので
要改修です!!

ここまでで、展開している部分は全て組んでしまったので
また展開せねば。家で時間取れるかな・・・。
流石に展開は自宅のパソコンでないと出来ません・・・orz

腕試作中。



IMG_2258.jpg

世の中が落ち着くまで夜の作業は控えて
朝早起きして会社で組み立てる事にしました。
勤務時間までの1時間ほどなのでほとんど組めませんが。

で今日の成果です。
色の指定を間違ってる箇所や設計ミスをしてる箇所もありますが、
大筋は大丈夫そう?間違ってない?
様なきがしますw

今回の腕は肘は無可動。
肩が左右スイング&回転します。

腕9割



11日の地震で東日本に深刻な被害が出ています。
仲間の多くは東北と関東在住で毎日ツイッターで状況を知らせてくれています。
幸い僕の住んでいる地域は全く影響がありませんが、
被災地の方の事を考えると胸が痛みます。
僕に出来ることは限られていますが、出来る事はやろうと思います。

最近停滞中のブログの更新ですが、
こんなブログでも見て楽しんでくれてる人がいるかもしれないので
なるべく更新していこうと思います。

最近は節電のため9時には消灯していますので、
会社の空いた時間にモデリングすることしか出来ていません。
3D画像の更新が多くなると思いますが、
なんとか時間をみて試作も進めたいと思っています。

こんな時だからこそ、みんなで頑張りたいです...。

仕事中



ユニコーンの進行状況を報告と行きたいのですが、
アップできるほど進んでいません(汗)

今、仕事でバリバリ葬祭場をモデリング中。
最終的に質感を設定して、実際の背景と合成します。
もはやデザイナーの仕事ではないような気もしますが・・・。

Template Designed by DW99