インフォメーション



バックパック組み上がり



監修用のバックパックが組上がりました。
一部パーツを取り付けたいませんが、監修はこんなんで十分かと。
次は頭ですが、設計にまだまだかかりそうですね。

バックパック!



もう少しで試作が組上がります。
改修箇所はたくさんありますが、だいたい形になりました。
5月末の写真監修には余裕で間に合いますが、
そこから先がまだまだ時間がかかりそうだ・・・。

頭部



モデリング中です。

バックパックは現在組み立て中。
明日にでもアップ出来ると思います。

それにしても全身面倒くさいMSだな....。

バックパック試作



バックパックの試作を開始しましたが、
展開図のあまりの酷さに唖然としていますw
酷い、酷過ぎる。
当然再設計ですが、どんなふうに改修するか悩む。

バックパック



4月入ってすぐ設計を始めたバックパックが今日やっと出来ました。
明日から試作開始です。上手く組めるか・・・。

写真監修まで1ヶ月少々ですが、どうにか目処が立ちました。
ユニコーンのお陰で他の新作は諦めるしかないですね。
想像以上の面倒なMSでした。
今回の僕の新作はコレ1体なのでじっくり時間をかけて
完成度を高めていきたいですね。

腕完成



両腕出来ました。
が問題発生です!
形にはなっていますが、
自分が納得出来るものには程遠い。
もっと完成度を上げるべく改修します。

同時進行でバックパックも設計中ですが
これもまた面倒で全然進んでいませんorz
5月末までに何とか形になるといいんですけど。

肩の組み立て



代わり映えしない写真で申し訳ありませんw
肩を半分組み立てました。
特に問題なく組めました。
それにしても組み立てにかかる労力がハンパないですね。

それからキャラホビから1次審査の結果が届きました。
版権がおりるか怪しい物は申請してないので、もちろん全部制作可です。

次回に写真監修に向けて頑張ります。

腕がついた日



ユニコーンにも腕が付く日がやって来ました。
ここまで来るのに長かったです。
いつものペースなら、とっくに2体目設計してる時期ですよ。

この腕ですが、組みながら既に改修も進めていますので
製品版はまた別物になっています。
何回改修したら終わるんですかね~。

今ついてる胴体部分も、実際のサイズより一回り小さいので
最終版はもっとバランスの良いユニコーンをお見せできるかと。

地震の影響で今年のイベントはどうなるか心配でしたが、
今のところは予定通りやるみたいですね。

写真監修まであと2ヶ月、頑張ります。

Template Designed by DW99