インフォメーション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のユニコーン



胴体がほぼ組み上がりました。
足に比べると胴体は組み立てが楽でいいですね。
早く組み上げて腕を作りたい。
スポンサーサイト

昨日のユニコーン

IMG_2507.jpg

IMG_2511.jpg

胸のフレームを急遽改修したのであまり進んでいません。
結構形状が複雑でシビアな設計です。
少しのズレが後で大きな歪みになったりします。
組立はいつも以上に慎重に組まないとならないので時間がかかります。

頭は試作自のものです。
本番用のはさらにディテールアップしています。

今回再販分



ガンダム ver.kaの再販分についてのお知らせです。
今回の再販分は部分的にディテールアップしています。
改修箇所は脛の部分と腰の黄色い四角wです。
脛のパーツに関しては簡易版との選択方式です。
どちらか1つを選択して組み立ててもらう事になります。

これでまた一つ自分の理想のガンダムに近づいたかな...w
いつかバズーカも....ですよね。 武器面倒なので正直やだな~w

本日のユニコーン



とにかく足がパーツが多くて面倒くさいので、
それさえ乗り切ればサクサク進む....かもしれないw
保証はしませんけど(汗

下から上に向かって組み立て中です。
装甲は複雑でもフレームはシンプルなもんです。

そうれから、キットの検証をお願いした人たちに検証用キットが届いたようです。
近々ブログにアップされるかもしれない...?w
今回お願いしたのは、ツイッターでもお世話になっている
クシャさんまゆんくさんです。どうぞよろしくおねがいします。

やっと記事書いた(;´Д`)

1年放置していたニューガンダムの記事をやっと書きました。
放置しすぎ....orz

本格的に組み立て再開



型紙、説明書も出来上がり明日には検証の為に工場に郵送します。

一段落ついたところで、展示モデルを組み立て再開です。
今日はやっと両足が組み上がりました。長かったです....^^;

膝裏の動力パイプも抜かりありません。
完璧かと思います。 て、以前書きましたよね?
なんせ随分前なので忘れましたw

次は腰を組んでいきます。腰はサイドアーマーを試作品から
一部改修してディテールアップしているので、
上手くできているか楽しみです。

終わった!

110722.jpg

やっと型紙の編集&説明書が出来上がりました。
ここまで来るのは長かった~。
やっと明日から組立に専念できます。
これからはコンスタントに更新できそうです。
良かった良かった・・・。

羞恥プレイ



社員がど~しても、おそろいのディーラーTシャツを着たいというので、
重い腰を上げてやっと作りましたw
単なるロゴがデカデカとプリントされたTシャツをデザインしてみました。
当日はこれを着て2人仲良くペアルックでお出迎えです(;´Д`)
僕は少し恥ずかしいかも....w

シールド試作



シールドの試作をしてみました。シールドに関してはほぼ1発OKな感じです。これで全部のパーツが出揃いました。次は説明書をしあげますか。展示モデルはその後時間をかけて組んでいきたいです。

クソビームライフル

IMG_2483.jpg

カトキハジメが真面目に仕事してるお陰で、ビームライフルの設計で酷い目にあってます^^;
僕のクソ設計でクソビームライフルの試作を始めましたが、あまりのクソ設計っぷりに、再設計することにしました。

カトキハジメ、もう少し手を抜いてデザインしてくれ~。

2次審査結果

イベントに参加し始めた頃は2次審査結果をドキドキしながら待ってたのですが、回を重ねた今となると、バンダイ的なNGを踏まない限り落ちる事はまずないので、いつものほほんと結果を待ってます。

で、今年も2次審査結果が来ました。再販を含めて8アイテムありますが、全てOK出ました。

今回のラインナップですが、

ガンダム 30個 5,000円
Zガンダム 30個 5,000円
ジム 10個 3,000円
ケルディムガンダム 10個 4,000円
νガンダム 25個 8,000円
ジ・オ 10個 10,000円

【新作】
ユニコーンガンダム 60個 10,000円
ガンダム試作1号機 40個 5,000円

以上になります。

ガンダムは一部仕様を変更して再販です。
Zガンダムは、今までのおまけパーツをオミットして値下げして再販。
この2体は未だに再販希望が多いので少し多めです。
次にジム、ケルディムは在庫処分&今回がラストの販売です。
νガンダムは去年の半分の数だけ、ジ・オはもう売れる気がしないので10個だけで...。
ジ・オも今回で最後にしようと思います。

新作に関してですが、ユニコーンは高めの価格設定になっていますが、実物を見れば納得していただけると信じていますw 他のMSとは明らかに密度が違います。

もう1つの新作ですが、これはじょーしーさんの作品になります。詳しくは彼のHPを御覧ください。型紙、説明書のクオリティーは僕が保証します。


結果は出ましたが、未だ作品が仕上がらない状況。
がむばります・・・・(;´Д`)

ビームライフル



最近、忘れた頃に更新するのがデフォになってきて反省してます。
編集が思うように進まなかったり、体調を崩したりと
更新のネタがなかなか作れない状況です...^^;

さて、ユニコーンの進行具合ですが、
組み立てを放置して編集に集中したお陰で、
武装以外の型紙は取り敢えず出来ました。
ただ、腕、体、バックパックに関しては未検証なのでかなり怪しいですが...。
そのへんの検証は手伝ってもらうとして、
現在、武器を設計中です。
ビームライフルは今夜モデリング終了&展開しました。
明日から試作しながら、シールドの設計&型紙のレイアウトを始めようと思います。

長かった道のりもやっとゴールに近づいたのかな...?

Template Designed by DW99