インフォメーション

イベントを終えて

DSCN3609.jpg

昨日やっと東京から帰ってきました。
イベント後に人に会ったり、子供のお土産を買うのに手間取ったりと、
東京にいる間、観光らしい観光は出来ませんでした^^;

さて、オフ会やイベント当日の状況は他の参加者の皆さんが、
すでに記事にしてくれていますので、
僕が書くことはもはやありませんw

今回参加してみて思ったのですが、
予想に反して新作のユニコーンが好評だったようで、
会場まで購入しに来て頂いた方に行き渡りませんでした。
例年通りなら、朝から会場に入れれば新作は買える状況だったのですが、
今回はあっという間に消えてしまいました。
やっぱ再販しないと書いたのがまずかったですか?
商品単価も高かったですし、僕自身、売れ残りを気にしていたので
今回は本当に予想外でした。

会場でいつも来て頂いてる方にばったり会って
「買えませんでした~...orz」と言われたり・・・。
なので次回も通常通り再販はしようと思います。
でも何体再販すればいいのでしょうか・・・わからん。

それから、そろそろゼータ、νガンダム、ジ・オも廃盤にしようかと
思っていたのですが、再販希望の方がいるみたいだし
また少量再販した方がいいのでしょうか・・・わからん。


とにかく今回は予想外の事が起きたイベントでした。

写真はヒロシさんが撮ってくれた2ショット。
僕、中途半端なポーズだ(;´Д`)
赤いチェックのハーフパンツは、
前日アウトレットを2人でデート?した時に
じょーしーさんが買った戦利品ですw

今回販売のνガンダムについて

今回再版したνガンダムは。
「タ」「チ」のシートが余分に入っています。

一つはインクジェット、もうう一つはレーザで印刷したものです。
組立には線が見えにくいインクジェットで印刷した物を使用して下さい。

当初レーザーで印刷した物だけ入れていたのですが、
後で検証してみるとファンネルの細長いパーツ「チ-1」はレーザーで印刷すると
2mmほど短くなってしまう事が発覚し、急遽インクジェット版も同封しました。

なお去年販売の初回版は全てインクジェット使用なので問題ありません。

連絡事項です。

本日購入いただいた、ユニコーンガンダムに磁石を1袋だけ入れ忘れている物があります。磁石が入っていなかった方1名の方、連絡ください。郵送いたします。

なお火曜日に帰宅予定ですので、本格的再開は水曜日からになります。

オーダーシート




じょーしーさんが作ってくれましたw
画像をクリックして大きい画像を印刷し、内容を書いて当日ご持参ください。

できるだけお釣りが出ないようにお願いします(汗

撮影終了



撮影終わりました。
編集でき次第アップします。
暫くお待ち下さい!!w

卓番

卓番出ました。
F-1です。リンク先で確認してみて下さい。
隣はFCですw どうぞ宜しくお願いします。

ユニコーンガンダムは気が変わらない限りは今回で最初で最後です。
次回再販かけるにしても、10個程度だと思いますので、ご希望の方は今回是非w

もう始動(笑)



イベントの準備の合間に次の作品の設計を始めました。
来年は新作3体は出したいので早めに着手。

RECKLESSの百式を参考にしながらモデリング。
あくまでも僕の好みですけど、まんま参考にすると
等身が高すぎて力強さに欠ける気がするので手足を短く、
細すぎず太すぎず、中肉中背のプロポーションで。
あと自分のオリジナル要素をふんだんに盛り込む予定です。

まだ大まかに形を出している段階なので
ここから大幅に変更する可能性大ですw

今年中に終らせたいな~。

後は頭



昨日、一晩かかってビームマグナムを組み上げました。
部品が多くてつかれた~。
残すところは頭だけ。

今週中に梱包作業を終らせてゆっくり時間をかけて撮影したい。
やっと終わりが見えてきた(涙)

ラストスパート



お盆休みはあまり組立作業は出来ませんでしたが、
残す所はあと頭部とビームマグナムのみ。
もう少しで組上がります!!
長いわ~疲れるわ~・・・・。

毎晩プリンターフル稼働中で印刷中。

気持ちはすでに来年

今年のイベントもまだ終わっていませんが、
気持ちはすでに次の作品に向いています。
今回は力試しの意味も兼ねて一番面倒だと思うMSの設計をしてみましたが、
やってみて「もう十分だ...orz」って気持ちになりましたw

次回はまた僕の今までの作品ラインナップに戻って、
ファースとからZZまでの年代のMSを設計しようと思っています。
そして、2、3体は新作を作りたいです。

で、新作第1弾。

...続きを読む

今日のユニコーン



IMG_2524.jpg

やっと両腕組み上がりました。
パーツが細かくて、さらに多いので時間かかりました~。
もう2度と組みたくないw

次はバックパックと頭組みます。
展示モデルも目処が立ってきたし、
そろそろ本格的に印刷開始ですかね~...。

腕組み立て中



片腕がもうすぐ組み上がる。2日掛かってやっとここまで。
パーツが多くてなかなか進みません。

腕が付いたことで全体のプロポーションが分かる様になりましたね。
早く両腕組み上げたいですね~。

今日のユニコーン



腕の組立始めました。
可動部分の擦り合わせなどを検証しながらなので、
サクサク進められなくて、まだココまでです。
腕が付いたら印象がガラっと変わるだろうな~・・・。

再販版ガンダム

DSCN3564.jpg

再販版ガンダムの組立をお願いしていた工場長から組み上がりの写真を頂きました。

...続きを読む

後ろ姿



ここまで組めました。お二人が検証してくれているので、
僕はその部分を修正して組むだけなので非常に楽させてもらってますw

次は腕ですね。腕は致命的なミスが見つかりましたが、
お陰さまで修正することが出来ました。


IMG_2515.jpg


説明書の補足ですが、先に腰の天板パーツに装甲を取り付けてから
腰フレームと接続すると位置がずれなくてすみます。

Template Designed by DW99