インフォメーション



ビームライフルの試作



年末で気持ちが緩んで作業が停滞中です(;´Д`)

ビームライフルの試作が出来ました。
一応、2つ目の試作です。1個目はひどすぎて、
すでに廃棄しました。

今年も後1日ですね~・・・。
皆さん良いお年を!

監修用モデル



IMG_2781.jpg

監修用モデル完成。
武器は昨日組んだら納得のいかない出来だったのでやり直しです(汗)
1ヶ月くらい眺めてディテールとか煮詰めます。
百式はやっぱ黄色かな~。

バックパックの試作02



ただいま組立中。
ディテールの書き込みはまだです。
武器の設計も終ってるし、年内に百式出来ましたね~。
新年から新作の設計を開始です。

バックパックの試作01



IMG_2775.jpg

バインダーを組み立ててみました。
構造的にどうかな・・・?と思ったんですが、
適当に組んでもまずまずの精度がでたので
特に修正する必要は無さそうです。
ただ、小さい。
ちょっと小さすぎました・・・orz
二回りくらい大きくして設計しなおしです。
かさばるバインダーはもちろん取り外し可能な仕様です。

雑記

さっきペパコンペの型紙ができあがりました。
でも公開はもう少し先になるかな。
説明書も作らないとならないし。

今回、ジュアッグを作った事で、
取り敢えずジュアッグに対する気持ちはスッキリしましたw
で、イベントの新作ですが、ジュアッグは候補から外れました。

百式を設計したことで気持ちの中である種の願望が生まれて、
「なんだか歴代の大佐の機体を作りたいな~」て、感じですw

赤いザクとか作りたくなったんですが、
赤いザクがF2型に近い形だと変ですかね?
最近の悩みの種ですw

coming soon



ペパコンペ用の新作。
ディテールを調整したら完成です。

1人最低10体は組みましょう。
そしてジュアッグワンダーランドを建設するのです!
その先に何もないですけどね・・・・w

腕の試作04



IMG_2756.jpg

ディテールを確認しながら組立中です。
腕の意味不明のパイプはこんな感じにしました。
なかなかいいアレンジだと思います。
自画自賛ですけど・・・(汗)

腕がくみ終わったら次はバックパックですね~。
設計がまだ終わってないので
さっさと終わらせたいですなぁ~。

いろいろ

来年のキャラホビの開催が決まりましたね~。
これで制作に集中出来ますよ。

「次回は新作を3つ」というのが今の目標で、
1体目は百式、2体目はバンシィでほぼ決まりです。
残る1体は以前言ってたジュアッグになるか別の物になるかは
まだ決めかねてます。でもジオン系MSになるのは確定です。

前回のユニコーンですが、
あまりにも買えなかった人が多かったようなので、
また再販しようと思います。
流石に、毎年来てくれている常連さんにすら
行き当たらないのは申し訳ないですし・・・。


あともう1つお知らせが、
今年もペパコンペを開催します。
今回のテーマはA4、1枚でおさまるガンダム関係の作品です。
MS限定ではないので当然キャラも有りです。
そのうち正式に事務局から詳細が発表されると思います。

今回は僕も参加します。
すでに作りたいものも決まっていて、
どんな展開にするか妄想中ですw

Template Designed by DW99