インフォメーション



変な板02



人間やれば出来るもんですね。
見事再現度を高めつつ組みやすい物を設計することが出来ました。
これなら3m以内に近づいても大丈夫ですw


脚の試作01

IMG_2916.jpg

IMG_2918.jpg

合間にザクの試作も進めていたりします。
つなぎ目は少なくなりましたが、
僕が求めてるモノには程遠い感じがします・・・。
これを販売していいものか悩みますね~。
太もものパーツ割りは気持ち悪いですね。
これは作り直し決定です。
どうすっかな~。

変な板

IMG_2905.jpg

バンシィの右腕に装備されている変な板、
「アームド・アーマーBS」を設計中です。
最初はMGを忠実に再現しようと頑張ってましたが、
作り易い構造で再現するのが今の僕では不可能だと悟ったので
潔くアレンジすることにしました。
大まかな形は同じですが、よくみると違います。
だからマジマジと見てはダメです!
最低3mは離れて見ましょうww



アニメ版バンシィの設計を始めました。
まずは襟からです。
次は右腕の設計をします。
はやく終わらせてザクに戻らないと!

脚フレーム



更新が開いてしまいましたが、脚の設計をしてました。
脹脛の曲面をどう表現するかで、
ずいぶん時間をとられてしまいました。

取り敢えず設計が一通りおわったので試作開始です。
今回の脚フレームはこんな感じになっています。
見た目は大差ないですが、色々違う部分もあったりします。

引き続きザクの設計と行きたいところですが、
注文していたMGバンシィが届いたので、
一気にバンシィを仕上げようと思います。

バックパックも



フロントアーマーの形状が気に入らなかったので
モデリングしなおしたついでに組み直しました。
装甲の色分けは止めて単色にしました。

胴体の色はまだ考え中です。色々候補が出てきてるのですが、
自分的には今の色が一番しっくりきてます。
あまり濃すぎてディテールが見えなくなるのも避けたいですし。

今の状態は描き込み無しの状態で、
これがこのまま製品版になるわけではないです。

...続きを読む

なんか違うかも

120315.jpg

120315_02.jpg

注文してた紙も届いたので、色の具合を確かめるのも兼ねて、
設計の合間にちょこちょこ組み立ててみました。

実験的に色の違う紙を組み合わせてRG風にしてみましたが、
なんか違うかも。やっぱり単色にしよう。

胴体の赤の紙ですが候補が2つあります。
写真見ると分かると思いますが、
2色使ってると思います。
どっちがいいかな~・・・。
個人的にはくすんだ色が好きなんですけど・・・。

脚のモデリング



試作を中断して脚のモデリングを始めました。
暫くはモデリングに集中する予定なので試作画像は無いかも。
シンプルですが脚もなかなか難しいですね。
何が難しいかというと、バランスですかね~。
微妙な角度で印象が変わるので、
自分が心地良く見えるポイントを探すのに一苦労です。
この辺りは直線が多い連邦のMSとは別物ですね。

呪縛から...



どうやらザクの呪縛に取り憑かれたようです。
頭が終わらないorz

一部本番用の紙を使用しました。
写真では変な色ですが、実際はコンバージのシャアザクの様な色の紙です。

モノアイ可動



IMG_2844.jpg

頭部を更に作りこみました。パイプも大体OKです。
モノアイはやっぱり動かないと
従来のザクのペーパークラフトと差別ができないので
可動するようにしました。
もう少し微調整が必要ですが、だいたい形になりました。
次に頭を組む時はシャア専用カラーで組みたい・・・。

角がちょっと小さかったな・・・。

再設計



頭から胴体までの再設計がやっと終わりました!
今度は本番に使う紙を色々試しながら監修モデルを組みます。
あ、でもその前に紙を注文しないと。

ザク、シンプルですが結構モデリングには苦労しました。
構造面でも試作の物からガラっと変更。
さらに組みやすく、再現度も上がったと思います。
上手く出来てるといいんですが・・・。

Template Designed by DW99