インフォメーション

頭試作



頭だけは人任せに出来ないので
角などのバランスチェックのために組んで見ました。

ひさしの黄色い部分がちょっと小さすぎた以外は
大丈夫みたいな感じでして。

角の形が変わるだけで、
結構印象が変わりますね。

本当は

IMG_2944.jpg

本当はずいぶん前に組み上がってましたが、
ついつい更新をサボってしまって今にいたる(-_-;)

バンシィの設計はすでに全て終了していたりしますw
近日中にすべて謎のアシスタントにデータ渡してザクにもどります!

ガンダム修正パーツ

securedownload.jpeg

ガンダムの型紙に重大な欠陥が見つかりました。
踵のパーツ、「セ-9」「ソ-9」が足のフレームに干渉してしまい、
上手く貼り合わす事が出来ない事がわかりました。
修正パーツをダウンロードするか、写真の赤い部分をカットして組み立ててください。

まさか今になってこんな欠陥が見つかるなんて・・・(;´Д`)
ご迷惑をおかけしてすみません。

修正パーツダウンロード


securedownload 09-26-43

こうなるのが正解です。

ドラゴンファング!



ユニコーンと異なる部分だけ組みました。
構造的には特に問題なしです。
糊代の位置とか考えないと駄目かも。
だって面が多いんですもの・・・・。

ドラゴンファング



左腕のドラゴンファングもできました。
後は頭部の設計のみ。
展開図を編集して試作したいです。
バンシィ、今月中に終わるかな~。

右脚と左脚

IMG_2932.jpg

左脚




右脚


右脚に全てをかけてたんですが、玉砕してしまいました(^_^;)
闇雲に幅を広げすぎて、不自然な角度の面が出来てしまい
いびつに歪んでしまった・・・orz
今度こそ成功してみせるぜっ!!

シンプルなMSですがバランス取るのがなかなか難しいですね。

行ったり来たり

IMG_2928.jpg

そんなに難しい設計ではないんですが、
単純なミスを連発してしまって、進んでは戻りして
未だに右腕が組み上がりません(=_=)

構造は熟れて来たので組立も簡単で、
再現度もそれなりに高いモノになってます。

...続きを読む

まだだ!まだ終わらんよ!



立ちました。
しかし、脚のラインが悪い事が発覚!
スネを作り直しです・・・orz
下に行くほど広がる様にしたかったんですが、
こうやって組んでみるとダメですね。
カッコ悪・・・(;´Д`)
やっぱ右足に全てをかけるしかないようですね。

脚の試作02



膝直しましたが、もう一息って感じですね。
パイプも問題なくジャストフィット!
左足に全てをかけるぜ!!

次こそ上手くいけば良いな~。

Template Designed by DW99