インフォメーション



ザクパンチ



ザクパンチ失敗です。

色んな方法を試してこれなら・・・・と思ったのですが、
やっぱダメです。
写真は角張ってますが、
丸みをつけようとすると組立も面倒です。
また、パイプの様に筒状にすると、
写真のような握りこぶしがうまくできませんでした〜。

今までの拳で甲の部分だけ曲面にするプランに切り替えます。
不本意ですけどね・・・・(-_-;)



組立中。今回は久しぶりに肘可動を復活させました。
しなくてもいいですけど。

展示モデル組立開始

nw8bcrcj.jpeg

全身くまなく改修して、
「コレならば・・・」という目処がついたので
ザク続行っということにしました。

腕から展示モデルを組立開始です。
ディテールやバランスを確認しながら組立中〜。
紙の色も当初の色とは変わると思います。

あっ!武器まだ設計してないや〜(-_-;)

試作ザク



拳をつければ監修用はできました。
いつもと同様、すでに全身にわかって改修しているので
完成系がどうなっているのかは、
作った僕でも組んでないのでわかりませんw

さて、ここでちょっと悩みが、
いろいろ気に入らない部分が多くて、
このザクをイベントに出すか、お蔵入りにするか悩んでいます。
気持ち的には半々です。
監修締め切りまで考えてどうするか決めようと思います。

まずは片腕。



肩幅が狭すぎておかしなことになってますが、
まずは右腕。いろいろ直したい所はあるますが、
取り敢えずはこんなもんで。

肩を可動するようにしていましたが、
肩の形状がシンプルすぎて上手く可動関節を組み込めないので
潔く省略しました。 もちろん可動させることは技術的に可能ですが、
構造的に納得できなかったので止めです。
次は左肩ですね~。

ザク



ゴールデンウィーク中はほぼ何も出来ていません(-_-;)
休みも終わって今日から本格始動です。
腕もモデリングもシールドとスパイクを除き出来上がらいました。
肩関節の構造上、肩の付け根を再設計するはめになりました。

写真監修の時期も近づいてきましたし、
スピードアップせねば!

Template Designed by DW99