インフォメーション

モノアイ



ザクも武器以外は組みあがりました。

モノアイをどうするか色々考えていましたが、
J-cubeのただ一人の社員である、じょーしーさん発案の
マテリアルパーツを使用することにしました。
まあ、紙ではないですが、この際スルーしてくださいw
ラッピングテープ貼るよりも
断然クオリティーが高くなりますから。

プラモでモノアイと言えばHアイズですが、
Hアイズよりお手軽で安価なこのマテリアル・・・・・ヤバイですw

詳しくは、じょーしーさんが自分のブログで書くかどうかは不明ですが、
当日実物を見れば察しはつくかも・・・?

さて色々大詰め、そろそろ落ち着いて写真撮影とかしたいですね~。

後ろ姿



完成間近です!
とは言っても武器がまだですが(;´Д`)
もう今年も大詰め、説明の準備等進めないと。
ザク、どうなることかと思いましたが、なんとか形になって良かった〜。

後ろ姿は結構好きです。バックパックも比較的うまくいきました。

胴体修正



胴体組み上がったど〜! っと思いきや、
脇のラインがおかしい事に気づき急遽修正するハメに・・・!
更新が滞って申し訳ないです・・・反省はしてないw

さて、写真の左が修正前、右が修正後。
写真では認識し難いですが、脇の下のラインを
より鋭角にしています。

20120627_02.jpg

組み上がってるものを組み合わせると、現在こんな状態。
拳が若干大きい気がするので少し小さめに作り替える予定です。
もう少しだ!

リニューアル

20120619.jpg

今回のイベントは百式を販売するのでマーク2も再販することしています。
以前はスーパーガンダムで販売していましたが、
今回はマーク2単体で再販です。

実は単体での再販に伴い微妙に弄っています。
具体的にはひざ裏のパイプとバックパックのパイプの
二重パイプ化。あと、頭部の作り直しです。

今では標準ですが、
当時は再現できていなかったダクトも作り込んでいます。

ガンダムチームを揃えたいって人もいますよね?
来年の話ですが、来年はZZを完全につくり直します。
今の技術でZZを設計するとどうなるか・・・
人事のようですが、今から楽しみですw

片足



20120607_02.jpg

片足組み上がりまいした。
なかなかイメージ通りに出来ました。
パネルラインはRGを参考にしましたが、
RGよりはあっさり少なめです。

パネルラインも闇雲に入れるのではなく、
自分なりに装甲が外れるのならこんな感じ?
などと考えながら引いています。

パーツ数も少ないって素晴らしいですねw

ザクスリッパ



脚の編集が終ったので本格的に組立開始です。
今回はスリッパを組んでみました。
実はこのスリッパが構造上ちょっと組みにくいかもしれません・・・。
部品は少ないのでドンドン組み上げていこいうとおもいます!

そういえばまだ武器設計してない・・・。

両腕



両腕組み上がり~。
編集しながら組んでいるのでなかなか進みませんが、
ユニコーンより簡単なので組立にストレスは感じません。

左肩はこんな風になってますが、
もしかすると商品版は異なるモノになるかも・・・。
まだわからないですけど。


実は工場からバンシィも届いていますが、
一部付け忘れているパーツがあるので、
お披露目はそれをちゃんと取り付けてからにします。

相変わらず組み難いキットですが、ユニコーンと並べると
その存在感もひときわ際立ちますよ~。

腕、組み上がり

mgcurvfj.jpg

拳の都合上、左右逆ですが、片腕組み上がりました。
結構納得の出来です。
直線と曲面を上手くまとめる事が出来たかも。


o0ay7guj.jpg

拳もこんな感じでおちつきました。
丸い指とか色々試作しましたが、
組立に掛かるストレスとか全体のバランスとかを考慮して
結局これに落ちつきました。
甲の部分のみが曲面のデザインですが、
それほど違和感ないですね。



ここまで組んで、まだ改修ポイントが見つかるなんて!
腕、面倒です....(-_-;)

Template Designed by DW99