インフォメーション

年末に向けて

年末に向けて公私共に多忙で
設計どころではない状況が続いています。
来月にはましになるのか?

取り敢えず11月は完全にお休みして12月に再開できるようにしたいです。
試作もしたいですが、なかなか時間もなく・・・。

すまんです(-_-;)

上半身終了

20121112.jpg

最近、公私共に忙しくて作業も滞っていますが、
やっと上半身の設計(頭以外)が終わった。
長かったですよ〜。

結構細かいく作りこんでいますが、
組み立て自体はこれまで通り、
あまりストレスを感じ無く組める様に工夫しています。

次はいつ更新できるだろうか・・・。

メカデザイン



ブログを放置してしまいましたが、
設計は少しずつ進めています。
だいたい1日に1パーツくらいしか進まないので
更新のネタも無く困まるな。

資料が画像のみなので分からないところは適当です。
適当に自分でデザインして設計してます。
なかなかそのデザインが思い浮かばないのと、
デザインのつじつまを合わせるのが一苦労。
で、いまこんな感じになってます。

構造は1/100の時とは全くちがい
かなり作りやすいと思います。
あと強度もばっちりかと。

この辺でそろそろ試作したい気もしますが、
どうしようかな〜。

Template Designed by DW99