インフォメーション



突貫工事中

IMG_0335.jpg

時間も撮影スペースもございませんので、いろいろ端折りながら工事中。
組まなくても支障のないパーツは今回は省略して、写真監修用のモデルを組み立ててます。
拳も作りなおす予定ですが、とりあえずは以前のものを付ける予定~。
頭も1/100のを大きくしたのを付けて、監修を乗り切ろう。

腕付けてみる



胴体を組み直すのが面倒くさいので、
無理やり腕を突き刺すことにしました~。

もう机の腕での撮影とか無理なので、
レーザープリンターの上に鎮座させてます。
いや~邪魔だ~w

腕の試作



会社からアップしようと思ったのですが、やっぱりFC2が繋がらなくて家でアップ作業。
こないだは調子よかったので、SeesaaからFC2に戻ってきたというのに、どういうこと?

さて、腕の試作が組み上がりました。
この間にいくつか試作してましたが、恥ずかしくて見せたくなかったもので・・・。

曲面が多いですが、隠せない所はあえて見せる分割に切り替えて面を構成しました。
今は、まだ無修正状態ですが、製品版では
違和感なくパーツが組み合わさってるみたいにディテールを追加します。

デザインですが、完全オリジナルを考えてましたが、
正規デザインを意識しながらも、オリジナルな要素を詰め込んでみつつ、
最終的はこれに落ち着きました。
「動きそう」「工業製品として無理がない」というのを
1番に考えて設計してみました。動きそうに見えるだろうか・・・?

胴体は組み終えてましたが、仕様変更のため、
今のままでは腕が刺さらないので作り直しだ~・・・orz

腕の試作の試作



前回の更新の時にも書きましたが、腕の設計中でございます。
まだまだ終わりが見えません・・・(-_-;)

ポリゴンの数や構造など、このまま作りこんで大丈夫か確認するために、
試しに腕の一部を組んでみました。

パーツのバランスは酷いことになってますが、
ポリゴン数や、構造に関しては、この方向性で大丈夫な感じでした。

現在、自分でもわけがわからないデザインになってしまっているので、
公式設定の腕のデザインに近づける形で設計を進めて行こうとおもいます。

明確なイメージがないとオリジナルは無謀ですね・・・。

腕の設計



腕を設計中なのですが、
見ての通り100%オリジナルデザインなのでここから先が進みません。

色々考えてはいるのですが、まだデザインが固まらない状態です。
サザビーの様なシナンジュの様な、なんかよくわからない腕になると思います(-_-;)

腕さえ出来れば、峠は越えた感じですかね。
もう一息頑張ります。

Template Designed by DW99