インフォメーション



リアアーマー

IMG_0381.jpg

リアアーマー組立中。
些細なことですが、ディテールを書き込みじゃなく、
立体化したのがいいアクセントになってますね。

しかしまあ、でっかいのは飽きた~。
通常サイズが性にあってるな・・・。
どうしても組立が雑になってしまう・・・(-_-;)

サイドアーマー

IMG_0379.jpg

両方のサイドアーマーが組み上がった記念に、
バーニアを覗くアングルで1枚。

なんの変哲もないバーニアに見えますが一工夫加えています。
ゴチャゴチャ作りこんではいませんが立体的に見えるでしょ?w
今回のバーニアは全て従来の物とは少し違ったものになってますよ~。

さて次はでっかいリアアーマー組みますか。

腰回りから

IMG_0364.jpg
※クリックでさらに大きい画像が見れます。


展示モデルをコツコツ組み立てながら、
同時に編集作業もすすめています。
展開図は頭、胴体、足まで出来上がりました。

腰回りから組み始めたのですが、
なんか写真のピントがあってないですね・・・(-_-;)
腕が悪いもんで・・・。

要所要所で立体的なディテールを追加して、
なるべく間延びしないようにしてます。

パネルラインを引きまくるのは、
ナイチンゲールには似合わない気がしたので、
やっぱりあっさり目です。

ディテール少なめですは、悪くないですね~。
立体ディテールが効いてる。

腰組んだら、次は足組みたいな。

展示用

0IMG_0363.jpg


版権降りるかまだわかりませんが、
結果が出てからでは遅いので、
前倒しで展示モデルを組み立て始めました。

ディテールをどうするか悩みましたが、
曲面を綺麗に見せるために、
不要なパネルラインは書き込まない方向で進めることにしました。

全体的に設定に近いディテールになってます。
もちろんオリジナルの部分もあるますが・・・。

カスタムメイド



ナイキスニーカーがカスタムメイド出来るのは知っていましたが、
まさかリーボックも出来るとは、いままで知りませんでした~!

オーダー可能なスニーカーの中に、
学生の時に大好きだったポンプフューリーもあるじゃないですか!

実は先月、派手だし、もう履くことは無いだろうと思って、
数足ポンプフューリーをヤフオクに出品した所だったんですが、
地味なやつなら履けるかも・・・・ってなことで、
ほぼ半日、いじくり回してカスタムメイドしましたw

ほんと考えだすと1時間とかあっという間ですよ!

注文するかどうするか悩んでた時に、
たまたまじょーじーさんも欲しいってことになって、
一緒に注文することになりました~。

さらに、誕生日の近い僕の為にプレゼントしてくれるなんて(T_T)
凄く嬉しいです。じょーじーさんに感謝です。
もうじょーしーさんの作品にダメ出しはしませんw

商品到着まで1ヶ月ほどかかるそうですが、
楽しみに待ちたいと思います。

僕は地味なのを作りましたが、
じょーじーさんはド派手なティターンズカラーになってましたよ!
イベントに履いてく予定なので、良かったら見てくださいw

型紙編集中・・・

IMG_0361.jpg

型紙のチェックを兼ねて、ディテールの調整も開始。

今回、赤い装甲部分の紙を他に紙に変更してみました。
上はいつも作品で使用しているNTラシャという紙。
下は今回使用する紙で組んだもの。

写真ではわかりにくいですけど、
物凄く発色が良くて表面がなめらかなのが特徴です。
使い勝手も今までのものと変わらいのがいいですね。
詳しくは現地で。

無事、写真監修も通過するといいんですけどね~。

撮影もままならない。

IMG_0349.jpg

過去のライフルと比較でもと思ったらちゃんと収まらない。
もう少し短くてもいいかもしれない・・・・。

ライフルを試作中なんですが、悪くはないです。
もう少し作りやすいよう改良したら、次はシールドだな。

シールド設計が終わったらやっと型紙の編集を本格的にはじめられる。

Template Designed by DW99