インフォメーション

ついに出ました。

連日、ナイチンゲールの型紙を編集しているのですが、
やっと枚数が出ました。
今回はなんと99枚になりました!
僕の作品の中で最大枚数ですよ!
編集がめんどくせ〜(^_^;)

そして、気になるお値段ですが、
ナイチンゲールは「13000円」です!
安いと思うか高いと思うかはあなた次第w
個人的には安くしすぎたかな〜とか思ってます。

場合によっては次回の再販分は
気分次第で少し値上げするかもしれませんw

あと、もう1つの新作、
じょーしーさんのウィングガンダムは6000円で〜す。
どうぞよろしくおねがいします。

両腕組めました。



結構時間がかかってしまった。特に手に!

指を1本1本組みながら、簡単でいい方法を思いついたのは、
片手を組み終えた後でした・・・(-_-;)

片方だけ組み直すのは面倒なのでこのままにしておこう。
片手は思いついた方法で組みました~。
見た目も良くなった。

ライフルは試作時のやつです。
見ればわかりますね・・・ボロボロだし。

ついに来た♪




最初に言っておきますが、両足は写真監修用の試作型です。
本番に使ってる紙とも違うので微妙に色も違うのがわかるでしょうか?
製品版は赤の発色がいい紙を探して使っています。
これ以上に綺麗な赤は無いはずだ!

現在、右腕を組み立て中です。
大きなミスも見つからなかったので、
もうすぐ片腕が組みあがりそうな感じです。

まだファンネル、両足、武器・・・やること沢山あるな~・・・。


IMG_0392.jpg


ペーパークラフトとは関係ないですが、
オリジナルオーダーしていたスニーカーが今日届きました。

配色と素材を決めたのは僕ですが、
プレゼントしてくれたのは、じょーしーさんです。

エナメルの質感がなんともカッコイイ。
やばいですねw
あまりにも気に入ったので部屋の中でしばらく履いてましたw

誕生日プレゼントとして送ってくれた、じょーしーに感謝です。
大切に履きますよ~。 うほほ~い♪

まだまだ



展示品組みながら展開図のチェック&改修をすすめてます。
展示品と製品版は違う箇所が多数存在します。
ひとつ言えるのは製品版の方がクオリティーが高いです!

先はまだまだ長いです。
引続きがんばります・・・・(-_-;)

途中経過



やる気のない写真ですみません・・・・でも反省はしてませんよ~(^^)
部屋の隅にある棚の上に置いて撮影しました。

腕と足は監修用に使った仮のヤツなので、拳とか適当になってますが、
商品の物はちゃんと指1本1本作りこんでますので、ご安心くださいw

今夜辺り胴体を全て組んでしまいたいですが、どうかな~。
結構部品多いのでむりかな~・・・。

写真では伝わらないと思いますが、
けっこういい出来ですよ。ド迫力。
流れるようなフォルムが最高です。

組立&検証



胴体の組み立てに入りました。
頭部に関しては、横のダクトなど、大体のディテールを再現しました。
ハッキリ言って全く見えませんが、モノアイも前回のザク同様、
Hアイズみたいな物を仕込んでます。効果薄いですけどね~・・・。

少しずつですが作業は進んでいますので、
徐々に全貌が明らかに・・・・なるのでしょうか?

大きくて撮影もままならないので、
なかなか作品の良さを伝えられないのが残念です。

無駄な継ぎ目もなく、曲面だけは綺麗に出てると思われます。
乞うご期待。

結果発表

本日、二次監修の結果がでました。
今回も全アイテムOKがでました。
ナイチンゲール通ってよかった~。

以前はセンチネルは不可だったのですが、
今回、どつぼさん率いるFCの方からEx-Sを申請していたのですが、
なんと版権が降りました! 凄い!
これで今まで作れなかったMSが作れるようになりましたよ。

そんなわけで、まだ今年のイベントも終わっていませんが、
来年は前々から作りたかった「ゼータプラス」を作ろうと思います!

実はパーフェクトストライクやZZも考えてたんですが、
やっぱセンチネルで決まりっすね。
ではナーチンゲール、頑張って完成させます。

デカいな

IMG_0383.jpg

リアアーマーもやっと全部組めた。
デカイな。キーボードの幅くらいあますぞ。
撮影するのも大変なんですけど、どうしましょう(-_-;)

次は脚を組みます。はやく立たせたい。

ナイチンゲールを組みながらすでに来年のことを考えているんですが、
次は小さいの作りたい。ここ数年大きいのが続いたので飽きました。
今度は小型モビルスーツでも作ってみたいな~。
F91、Vガンダム、いいですな~。
と、いいながらまたデカイの作ったりして・・・。

近々、2次監修の結果が出ます。
通っていたらいいんですが・・・。

Template Designed by DW99