インフォメーション



構想3年



実に構想3年、やっと形になりました。

3年は大げさなんですが、
肩の表現でずっとつまずいていたのは本当です。
その証拠にガンキャノンの肩は、
なんだかあんまりな感じだったし・・・・。

今回はやっと自信を持って発表することが出来ました。



IMG_016600.jpg


これは2012年9月の試作画像ですが、
どうですか?
現在のはいい具合にバージョンアップしてるでしょ?w

それにしても肩とキャタピラが酷いことになってる・・・(-_-;)


後は背中のガスボンベみたいなのを再設計し、
ディテールをちゃんと書き込んだら完成。

説明書作るのが面倒なので、誰かが記事にしてくれるのを期待しよう・・・w
まあ説明なくてもなんとなく組めますけどね~。

やり直し



やっぱり気に入らないので、
キャタピラと腕を再設計してます。
前は許せても今はどうも自分の設計に納得がいかない。

ナイチンゲールの説明書は5ページあるのでるが、
現在2ページ目の検証が終わりそうなところです。

ちょっと古いかも



展開図の整理をしながらガンタンクを組んでますが、
どうも前の設計なので構造が古臭いです。
特にキャタピラの部分とかはやっつけ感が否めない気が・・・。

今なら他の構造にすると思いますが、
今さら再設計するのが面倒くさいな~。

なんか駄作を作ってる気がしますw
ひと通り組み上げたらディテール書き込んで完成です。

再開



編集をしながらゆっくり組み立ててます。
でっかい作品を組んだ後だと、
この四角い小さな作品が凄く楽に感じます。

心が安らぐな~。やっぱ趣味はこうでないと!

もうあんなでっかくて丸い物は作りたくないですw

近況報告



ナイチンゲールの説明書はレイアウトはすべて出来てます。
いま、じっくり検証してもらっている最中ですので、
もうしばらくかかるとおもいます。

さて、このままではネタが全く無いので、
ガンタンクを進めて行こうと思います。

で、1年ぶりにデーターを開くと、
すでに展開はしてあるではないですかw
さすがだ・・・。

でも当時の自分が何を考えてこういう展開図にしたのか理解出来ないw
なので、じっくり腰をすえて編集しながら組んでいこうかと思います。
10月までにはアップできたらいいかな〜。

制作中



イベントも終わって、普段なら完全オフにするんですが、
今回は説明書制作に明け暮れておりま〜す。
昨日やっと一部を検証に回しました。
なんとか今月中には説明書を仕上げたいです。

夏の終わり



じょーしーさんはパパラッチの様にスマホを構えています。



昨日の夜に東京から帰ってきました。

会場まで足を運んでいただいた皆さんありがとうございます。
当日気分が悪くてあまり余裕がなくてすみません。

一時は台風でイベントがどうなるのか不安でしたが、
東京にいる間、ずっと天気がよくて助かりました。
天気が良すぎて暑かったですけど・・・(-_-;)

イベント開始前はエアコンが入っていないのですが、
そんな中で準備していると、気分が悪くなってしまって
今日のイベント持つのか不安になってました〜。
エアコンかけて欲しいですね〜。あれは軽い熱中症なのかしら・・・?

CameraZOOM-20130901144943999.jpg

じょーしーさんはパパラッチの様にスマホを構えていました〜。


...続きを読む

Template Designed by DW99