インフォメーション

ガンタンク!

ありがたい事にめんどくさがりの僕の代わりに
じょーしーさんがガンタンクの組み立て方をアップしてくれました。
分からなくて途方にくれている人はチェックしてみてください。

SDガンタンクの組み立て

新作は

今度は何を作ろうかと考えていましが、やっと考えがまとまりました。

次回の作品のテーマなんですが、「自分が楽しい作品」にしました。
今回ナイチンゲールを作っていて辛い目にあったので、
その反動だと思ってもらって差し支えないですw

宣言しますが、完全に趣味に走ったラインナップになる予定です。
見た目は凄く地味になると思いますw
でも、その地味さの中にかっこ良さがある・・・そんな物に仕上がればいいなぁ〜。

で、現在3体同時設計をしています。
同時といっても共通パーツが多いだけなんですが・・・。
完全にリデコですが手抜きではないですよw

と、あと、もう1体何か作ろうと思っています。
その1体はニーズに合わせるか、また趣味に走るかは
まだ決めかねてますけどw

新作4体が目標ですが、厳密には2体になるのかな。
3体はほぼ同じだし(ノД`)シクシク

そんなわけでナイチンゲールの説明書が出来た頃に発表しようと思います。

デジカメが・・・

5年ほど使ってたデジカメがついに死んでしまった・・・(ノД`)
作品の撮影が出来ません。
小型の一眼レフを買おうかとリサーチ中なのですが、
先立つものがありません・・・。
こんな急に壊れなくてもいいのにな〜。

ナイチンゲールの説明書は5枚目に突入しました。
あと3ページw

悩むな〜。

そろそろ次の作品を作り出す時期なんですが、
どうも「コレ!」っていう決定打がないんです。
候補としては、てんこ盛りストライクガンダム、リックディアス、リニューアル版ZZ、
リニューアル版陸ガン、陸戦型ジム、ゼータプラス、などなどあるんですが、
なんか気分がのらないんですよね〜。
本当はジム系のMSをわんさか設計したいんですが、
そんな地味なラインナップ、誰が喜ぶんだって誰かが言いそうだし・・・(ノД`)シクシク
なんか無いですかね?創作意欲が湧きそうな物は〜。

話は変わりますが、ナイチンゲールの説明書は現在4ページ目に入りました。
ちらほら型紙にミスが見つかりましたが、大したことないものばかりなので、
説明書のアップ時に展開図の修正箇所もアップしようと思います。

...続きを読む

完成



zFNTP.jpg

ガンタンク完成です。
部品も少なめで、結構簡単。
面倒なのは1箇所だけだ。
胸の真ん中の小さいパーツを取り付けるのが少し注意が必要かも。
展開図はギャラリーの更新と同時にアップ予定です。

ボンド無くなった。



順調に組み進めていましたが、
ボンド切れたのでここまで。

本当は少し飽きました。
ごめんなさい・・・。

組み立て中



昨日の夜にここまで組みました。
色は、自宅にある色を適当に使ってます。
もう少しで終わる!

完成



ガンタンクの型紙出来ました〜。
もう一回カラーで組んでからアップしようとおもいます。
前にも書きましたが、説明書は作らない予定です。
まあ多分なくてもなんとなくは組めると思いますよ〜。
誰かが組み立て手順をアップしてくれるのを期待してますw

ナイチンゲールの説明書ですが、
5ページと書きましたが7ページの間違いでした。
現在3ページ目を検証中です。

Template Designed by DW99