インフォメーション

もう今年も終わる

連休初日から体調を崩してから、
まだ本調子ではありません。
年々回復力が低下してますな〜。

それはさておきジムはボチボチ組すすめていまして、
胴体はバックパックを除いてほぼ組めてますが、
それままた今度でもアップしまするとして・・・。

この一週間はとにかく忙しかったです。
もうペパクラどころじゃありませんでしたよ!w
今日はやっと仕事も一段落したのでブログを更新する気になったわけです。

今年もあと数日ですね。
来年の事を考えたりもしますが、
その前に大イベントが待ってますよ〜。
大掃除というイベントが・・・・orz
生き残ることが出来るだろうか〜(^_^;)

モチベーションUP



自分のモチベーションアップの目的で、
編集が終わった部分からカラー版を組み始めました。
やっぱ色がつくといい!
案の定モチベーションも上がって来ましたw
やっぱ単純だな〜と改めて感じましたわ・・・・(汗)

この調子でどんどん組んで行こうと思います。

頭試作01



13121802.jpg

なんでこうなった!
と、思うくらい変な頭になってしまったのでもう一回作り直し。

ジム系の頭部はバランスをとるのがなんか難しいです。
あんまりシャープにしるぎるとジムじゃ無くなるし。

弱そう?な感じを出さないと量産機って感じがしないですしね〜。
難しいですね・・・。

バランス確認



全部組んでいないので判断に困るのですが、
なんか納得いかない。
膝をもう少し長くするか、それともフロントアーマーを短くするか。
悩むな〜。腕の位置も悪いような・・・。
気になりだすといろんな所が気になって仕方ないですねw

昨日、頭を組んでみたんですが、ヤバイことに。
おかしいな〜。なんであんなに変になったんだろうか。

もうすぐ今年も終わりですね〜。
あと何回更新できるかな。

頭部の設計終了



頭部のモデリング終了しました。
結構すぐ出来てしまいました〜。
オリジナル要素が強いです。
イメージ通りに組み上がるといいのですが・・・。

これで武器以外は終了です。
次はこれをガンダムタイプに作りかえないとな〜。

頭部の設計

131211.jpg

頭部の設計を始めました。

大まかな形を決めるために気の向くままにモデリングしました。
全体のシルエットはこんな感じでどうでしょうか。
プラモの顔を見てると丸っこくて、
体とアンバランスな感じでイマイチしっくりこないので、
少し精悍な顔つきに、でさらに弱っちい感じでw

以前設計したジムの顔よりはかっこ良くなると思います。
何年も経ってるし当たり前かw

腕の設計



年末で仕事が忙しいく、
あまり設計する時間もとなかったのですが、
なんとか腕の設計が終わりました。

ガンダムの腕を使い回せばいいや〜と思ってたんですが、
結局ほとんどつくり直すはめになってしまいました。

あとは頭部の設計さえ終われば、
武装以外の設計は終了です。

今回、色違い含めて5体リリース目標なんですけど、
どうなることやら・・・。
すでに諦めムードだったりw

上半身の試作



パーツが少ないので、試作を初めてしまえばあっさり組み上がる。
このシンプルさがカッコイイ・・・・。

上半身と下半身をつなぐ方法をいつもと少し違う感じに設計したんですが、
どうも上手くいかなかったので、
もっと単純な方法にしよう・・・。

体もバランスは文句なく気に入りました。
その気になれば12月中にすべて設計できてしまいそうですが、
仕事も立てこんできたし、のんびりやりますかね~。

Template Designed by DW99