インフォメーション

監修用



武装は手付かずですが、監修用は組上がりました。
頭部は現在改修中です。

次は陸戦型ガンダム組みます。
いつもながら武器の設計面倒くさいな〜。

頭試作01



とりあえずモデリングからやり直した頭部を組んでみました。
もうひちょっと組みやすくするのが課題ですかね~。
ひさし周りが組むのが面倒かもしれません。

一掃のこと厚みを無くすとか?
色々実験して一番良い物を採用する予定です。

とりあえず左腕もくみますか~。

俺の右腕が



右腕が組みあがったのでご報告を。
コレを組む前に試作をしたんですが、オーバースケールだったので、
最初から再設計していたので時間がかかってしまいました。

再設計の際に、全体的にスリムにモデリングするように心がけました。
モニターごしでは、「ちょっと小さすぎ?」って感じましたが、
組んでみるとちょうどいい感じになってました。
これぞ、経験のなせる技ですねw

今回は手首に角度が付くように手を加えました。
でも自由に可動するわけではないですよw
あくまで固定です。回転することはできますけど。

非常に簡単な工作で角度をつける事が可能になったので、
今まで以上に自然な立ち姿が再現出来るようになしました。

また1歩、作品が自分のイメージに近づいらかも。

陸戦型ガンダム リニューアルバージョン



長年ペーパークラフトの設計をしていると、
過去の作品はどうしても黒歴史になる可能性があります。
それが初期の作品であればなおさらです。

今回の陸戦型ジムの制作は
まさに陸戦型ガンダムをリニューアルするための伏線なのですw
陸戦型ガンダムも再販希望が多かった作品だったのですが、
さすがに今更あれを世に出したくはありませんw
数年前から考えてはいましたが、やっとやる気になりました!

陸戦型と言えば、泥臭いイメージの物を好きな人が大多数だと思いますが、
僕の好みと独断で、シャープな感じに仕上げます。
「コレジャナイ・・・」と言われようがお構いなしですからそのつもりでお願いしますw

キャラホビ

今年もキャラホビの参加募集が始まり、
他のメンバーたちも動きだしていますが、
僕はここ最近体調を崩してしまい、
ペーパークラフトどころではありませんでした。
今週に入ってどうにか持ち直しましたが、
去年の年末から1ヶ月近く調子が悪かったですよ〜。

それにしても他のメンバーはものすごい数の作品を申請してますねw
正直びっくりしましたw
流石にあれ全部作ることはないのですが、
取りまとめている、どつぼさんの苦労が目に浮かびます・・・(・∀・)ニヤニヤ

さてJ-cubeの申請アイテムですが、

陸ガン(リニューアルバージョン)
陸ジム
ジムスナイパー
ジェスタキャノン(じょーしーさん)予定
あと余力があればリックディアス。

再販は希望が多い、
ハイニューガンダム、マーク2ティターンズカラー×10個くらい。
あといままでの残りを数種。
くらいにしようかと思ってます。

ほんと最近はあまり無理できなくなってきたので、
ゆっくり楽しめる作品作りをしたいもんですね。

脚の組み立て02



連休中は相変わらずあまり作業できずに終わってしまった〜。
現在こんな状態です。

腕を再設計したので、早く試作したい。

そういえば来年のキャラホビの申し込みが
もうじき始まります。
来年は地味なのばっか作るぞ!

脚の組み立て01



140109_02.jpg


二晩かかって脚がここまで組上がりました。
あとはアンクルガードだけです。

シンプルな形状ではあるんですが、
ところどころ作りこんだもんで、若干面倒くさいです。
難しいって事はないですが、とにかく面倒くさいです(^_^;)
膝の円柱のスパイクとか面倒くさいですw
手が大きなお友達は苦戦するかもしれないですね〜。

関節部分はグレーの色を変えて多色フレームに。
多色フレームはいいですね。簡単で、さらに効果も抜群で。
なんでもっとはやく思いつかなかったんだろう・・・。

二晩でここまで組めるんだから、
楽といえば楽なモデルですよね〜。

胴体完成



すっかり新年しなってしまいましたね〜。
年末年始は所用と体調不良でろくにパソコンも触っていませんでしたよ。

さて、陸ジムの胴体完成です。
微妙に気に入らない箇所が数カ所あったりと、
すこし調整しないとなりませんが、
ほぼ完成形です。
どうですか?個人的にはかなり良い感じにまとまったと思います。

02022210.jpg

バックショット。
バックパックは以前設計したガンダムのリデコですが、
微妙にディテールアップしたりして、
差を付けてみました〜。

Template Designed by DW99