インフォメーション



進行状況



最近は組み立てじゃなくて、
もっぱら説明書の制作に時間をさいています。
飽きたら武器の設計やら編集やらしてます。

そんなこんなで、やっとジムの説明書が出来上がりました。
ジムスナイパーもじきに仕上がるでしょ〜。

陸ガンの説明書作ったら、
放置中のリック・ディアスの型紙の編集をはじめないと。
放置しすぎて構造を忘れつつあるので怖いですw

2次監修締切り間近

写真監修の申し込み締め切りが近づいてきました。
イベント出展アイテムを絞らないとならない時期がきたんですが、
今回は版権元からガンダムシリーズは10種類までと制限か出たので
申請アイテムを減らすことになりました。

で、今回の販売予定アイテムですが、

新作
陸戦型ガンダム
陸戦型ジム
ジムスナイパー
リック・ディアス赤
リック・ディアス黒 微妙に形状が違います。些細な差ですが(-_-;)

再販
ウイングガンダム
ゼータガンダム
百式
hi-νガンダム
マーク2 ティターンズカラー

再販に関しては5〜10個以内の少数のみです。


こんな感じになりました。
今回は省エネ設計でカラバリ、リデコがメインなので、
新作もいつもより数は少ないです。

一眼レフ難しい・・・



少し前に今まで使ってたデジカメが壊れてしまったので、
思い切って一眼レフのデジカメに買い換えたのですが、
扱いが難しいです・・・。
一眼レフといってもミラーレスですけどね〜。

ためしに単焦点レンズで撮影してみたら、
見事に足元がボケてしまった(;´Д`)

被写体にあわせてレンズを交換出来るのが魅力なんですが、
素人にはどのレンズ使えばいいのかさっぱりわからんですw
本でも買って勉強しないとならんですね。
あと設定も説明書読んでもいまいち分からないですw

1056.jpg

この写真だとボケ具合がよくわかりますね〜。
比率も実際のモデルと違うし、撮影しなおしですね・・・

もう少し。



スマホで適当に撮影しているので、
綺麗な写真ではないですが、
リック・ディアスのがもうじき組み上がります。

ただ、いつものように組みながら改修をすすめているので、
製品版と形状もバランスも違う部分が多数存在します。
ちなみに左右の拳の大きさもまるで違いますw

あとは背中にピストル取り付ければ、まずは完成です。
バズーカの設計がまだですが、それはのんびりやります。

頭の試作



遅くなりましたが、頭の試作です。
低いほうが1発目の試作。
高いほうが改修した決定版。

一部くり抜いてない部分がありますが、
製品版はちゃんと穴があいてますのでご心配なく。

2014050802.jpg

後ろはこんな感じです。
ガンダムやザクの顔を設計するより簡単でした〜。

構造は結構新しい感じになってます。

試作中



あまり放置しておくと広告が出そうなので、
久しぶりの更新です。
写真では腕がついてないですが、
実際は腕も付いてます。

現在、腕に不都合が多数見つかったので
再設計中です・・・。
単純そうで結構むずかしいです。

2014050601.jpg

適当に組みすぎて曲がってますが、
製品版はちゃんとなります。

Template Designed by DW99