インフォメーション

ラシャ紙最強



マーク2、組みあがりました。
やっぱりカラー印刷だと、クオリティが
低く感じますね。
やはりNTラシャは最強!



これで3つ目。
型紙の編集が終わり次第、
またアップしますね。

次はリックディアスか~(´Д` )

近況報告その3



重い腰を上げて、やっと組み始めました。こんな単純な展開図なのに、
いくつもミスが見つかってしまった…(´Д` )

最近、また仕事が忙しいので、
帰ってから工作をする気力が湧きませぬ…。 いったいどうすれば…

近況報告その2



ハイニューガンダムがやっと組めました~。
きっと今後の作品の肥やしになってくれるはず・・・。
抑えるポイントはしっかり抑えて、
今風にアレンジしたカッコイイモデルですね。




ハイニューも組めたし、今度はコレ組みます。
これもきっと今後の作品の肥やしになってくれるはずw

近況報告



ブログの更新が滞ってしまいました。
プラモを買ってから毎晩コツコツと作ってました。
そして未だに組み上がってないという・・・(-_-;)

正直ファンネルは挫けそうになりましたw

良くも悪くも1つの事しか集中できない性格なので、
これが組み上がるまではペーパークラフトはやらないと思います。
胸像もさっさと組まないとならないんですけどね~・・・。



マーク2



このシリーズも3作目ですね。
今度はマーク2です。
以前作った1/60と同スケールのハズなんですが、
展開するとなんか微妙にサイズが違う。
まあいいやw

型紙を編集してまた試作していこうと思います。

明日、イベント作品用に買った資料が届くので、
ちょっとずつ始めたいです。
今度は2年間も時間があるので、
じっくりのんびり進めます〜。

MSN-00100 BUST

胸像シリーズ第2弾、百式です。
1/60スケールのはずが若干大きくなってしまったので、
試作の時よりも若干頭部を小さくしました。
これで並べて飾っても違和感ないと思います!

MSN-00100 BUST

組み上がり



百式組み上がりました!
なんかの手違いかゼータより頭が若干大きくなってしまいましたが
組みやすくなるので良いことにしよう・・・w

今回、ケント紙にカラー印刷したものを組んでみましたが、
非常に硬くて組みにくい。ラシャに慣れてると余計に組みにくく感じました。
でもトナーののりは最高でした。

データの準備ができ次第またアップしますね〜。

百式試作中



いつものNTラシャじゃなく、
110kgのケント紙にカラー印刷したものを試作中です。
カラーも思ってたほどは悪くないですね。

あとは、頭を組んで型紙を確認したら完成です。

これが終わったら次はマーク2の予定。
すでに設計は終わってますよ~。

訂正

先日アップロードした、ゼータガンダムの胸像の展開図に、
一部誤りがありましたので、修正して再アップしています。
修正したパーツは胸の赤いパーツです。


ここ数日は夜な夜なプラモを組んでます。
ファンネルでつまずきそうになりましたが、
やっとクリア・・・・・(-_-;)

百式開始



ゼータガンダムの胸像をひっそり公開中なのですが、
間髪入れず次の胸像の制作にとりかかります。

次回は百式です。
すでにデーターがあるので設計が楽でいいですねw

パパっと展開してササッとくんでみたいと思います。

ZETA GUNDAM BUST

胸像シリーズ第一弾、ゼータガンダム出来ました。
試作は色画用紙で組みましたが、
あまりにも紙を贅沢に使うので、カラーの展開図にしました。

いつものNTラシャの厚みで設計しているので、
インクジェット紙では少し薄いかもしが、
組めない事はないと思います。

ZETA GUNDAM BUST

Template Designed by DW99