インフォメーション



簡略化



適当に胴体を組んでみて思ったのですが、
もっと大胆な簡略化が必要ですね。
適当に組んでもある程度綺麗に組めるものを設計しようとすると、
デザインを損ねないギリギリの
簡略化&アレンジが必要になりますよね〜。

適当に組むってのが実は重要な事だと思ってます。
別に面倒だから適当に組んでるわけではないですよw

みんながみんな手先が器用ではないですし、
許容範囲が広いというか、懐が深い設計でないと、
組み手を選ぶ作品になってしまいますしね〜。

長年やってますが、作り込むより簡略化するほうが
設計する側からすると難しいですね。
あんまりやり過ぎると、子供の工作みたいになっちゃいますし・・・(-_-;)

胴体試作中



いつまでも組み立て写真が無いのもまずいので。

紙に触ったのは何ヶ月ぶりかも思い出せないくらい、
最近は工作してませんよ〜w

組み立てって体力つかいますよね。
少し組んだだけで、この疲労感はいったい・・・。

ひたすらモデリング



胴体がやっと形になってきたぞ。
まだ一回も組み立てていないのでちゃんと設計できてるかは不明。

アニメももうすぐ終わってしまいますが、
僕のバーニングはまだまだ終わりそうにありません・・・。

最近、仕事でホームページを作ってますが、
なんか組み上げていく感じがペーパークラフトを設計するのと似てて
なんか面白いです。性格的に合ってるのかもな〜。
ちなみにアパレル関係のホームページです。

久しぶり!



1ヶ月以上ブログを放置すると、
「もう更新しなくてもいいや」みたいな気持ちになるのが恐ろしいですねw

設計したりしなかったりで、少しずつ進めて今はここまで。
腰から下はモデリング完了してます。
以前ならもう試作くらいしてそうな時期ですが・・・。

今年は僕自身はイベントには参加しませんが、
作品だけでも参加できればと思ってます。
間に合うかどうかは不明ですが、
間に合えば、どつぼさんのディーラーにビルドバーニングを並べて貰う予定です。
う〜ん、完成すればいいですけど・・・。

Template Designed by DW99