インフォメーション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



とりあえず腕の展開図の編集が終わったので組み立て開始です。
まずは、左肩だけ組めました。
ここまで組むだけで二転三転して再設計を繰り返しました~。
なかなかスムーズに組める展開図になるように
設計するのは面倒ですね。




肩は思い切りカクカクにしてみました。
プラモの丸っこい肩はどうも好きになれませんでした。
なぜあそこだけ丸くしたのか理解できない・・・。
カクカクにしたこととで、
肩にメリハリが付いて良くなったのでうはないでしょうか?




あと何の意味があるのかよく分からいダクトも作りました~。
ぶっちゃけ、このダクトを付けるために、
何回も展開図をいじるはめになしました~(-_-;)

組みやすい順番を考えたり、
誤差を修正したりと、けっこう時間を取られましたわ~。


スポンサーサイト

そして・・・



前回の頭部をさらに作り直して胴体に乗っけてみました〜。
まだ一部修正する箇所がありますが、やっと出来た〜。

長い時間ねばったかいもあり、なかなかのモノが出来ました。

写真写りもなかなか男前になったことだし、
良かった良かった。


面倒臭がって背景紙も無し、さらにスマホで撮影してますが、
やっぱ背景紙はあったほうがいいですよね〜。
でも、作業机が狭くて背景紙を置けるスペースも無し・・・。
なんか省スペースの撮影ブースがあったらいいな。
プラモなら小さいし何となりそうだけどペパクラはデカイしな〜。

頭、もう飽きた



0215082402.jpg

0215082403.jpg

写真が悪いけど気にしないでください(-_-;)



何回作り直したかもう記憶にありませんが、
形はけっこう気に入るモノが出来ました。
1ヶ月近くいじってた気がします〜・・・。

あとは組みやすさを追求するだけかな。

まだ組みにくい所があるのでそこを解消すれば、
よくやく頭から開放されます!


今年のキャラホビはどうだったんでしょうね〜?
自分が参加しないと本当関心が薄くなってしまいますね(^_^;)

着々と

IMG_2202.jpg

僕も本気出せばそれなりに組めるわけです。
胴体部分は組み上がりました。
とはいえ、型紙にいろいろと修正を加えたので、
ここに写ってる画像は完全に商品とは異なるのですけど・・・。

次回からは頭を組みます。
頭は何回も作り直してるのにもかかわらず、
未だに決定稿にたどり着いていない。
最善の大きさも未だに決めかねてますよ〜。


IMG_2203.jpg

背中はこんな感じ。
背中には炎のエフェクトパーツが付けれ仕様にはなってますが、
肝心のエフェクトはまだ出来ていません(^_^;)

進んでるのか?



例年なら今頃は地獄の日々を送っているのですが、
今年はイベント不参加なので、のんびりやってます。

バーニングを組み進めているのですが、
組みにくい部分を見つけると、構造からみなおして再設計しているので、
1歩進んで3、4歩下がる事を繰り返しているので、
進んでるだか後退してるのだか・・・・。

時間に追われて妥協してしまう部分もきっちり作っているので
結構いいものいが出来るかもしれませんよ。


15081702.jpg

後ろはこんな感じ。

Template Designed by DW99