インフォメーション



「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況08



2016033105.jpg

出来たパーツをドッキングさせてみました。

背中が結構重いです・・・。
ちゃんと自立してくれるか少々不安です。

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況07



2016032502.jpg

昨夜はここまで組みました。
胴体部分が形になってきました。

しかしオールグレーなので少々地味ですね・・・。

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況06



2016032302.jpg

昨日の夜はここまで組みました。
何回も展開図を修正したので背中の装甲しか組めませんでした(-_-;)

写真の印象と違ってかなり作るのが大変なパーツでした。
特に先端がが歪む歪む・・・。
修正を繰り返してやっと納得できる物になりました〜。

今夜も引き続き胴体を組みますわ。

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況05



昨日の夜はここまで組めました。
これで今、編集が終わってる展開図を組んでしまったので、
また編集作業に戻ります。

以前ゼータを設計した時もそうでしたが、
ウイング部分は組み立てが難しいです。
すごく歪みやすいので注意して組まないとなりません。

案の定片方の羽は歪んでしまった・・・(-_-;)

組み立て状況04



羽根の組み立てを始めました。
写真じゃわかりにくいですが、
翼に、膨らみが設計してます。

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況03



昨日の夜はここまで組めました。
何回も作り直した部分ですが、その分納得のいくものに出来たと思います。

2016031802.jpg

後ろから。
バーニアは別の紙のする予定です。

2016031803.jpg

シャキーンと伸ばした状態。
ウェーブライダー状態も結構なサイズになりそうですね。

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況02



昨夜の組み立て状況。
直線と曲面を際立たせるように設計してみました。

2016031702.jpg

もちろん可動します。
ただ、根本の接続部分は強度と保持を考慮して角度によって差し替えに。

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況01



設計も9割終わったので、これからしばらくは監修用紙作品の組み立てに専念したいと思います。
毎日組み立てたパーツを更新します。
文章のない写真だけの更新になる可能性大ですけど。

2016031601.jpg

昨日の夜はここまで組みました。
同じパーツを組むのは、いつもながら辛い修行ですね・・・。

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」ウェーブライダーの設計終了間近



産みの苦しみからようやく解放されつつあります。
画像の通り、あとはビームスマートガンの部分のみ。
A1型も同時進行なのでシールドも作らないとならないですが・・・。

とにかくゴールが見えてきました。

全ての設計が終わったら一気に組み進めて
試作を終わらせたいです。

設計してて不安な部分が一箇所あるのですが、
脚の付け根部分が重みに耐えられるか不安です。
対策はしたのですが、それでも微妙かも。

Template Designed by DW99