インフォメーション



「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況27

2016072601.jpg

本当はもう少し組みあがってますが写真撮ってないので。
足の組み立て中です。胴体さえ組み上がれば後はサクサクです。

2016072602.jpg

じょーしーさんのガンダムは現在こんな感じ。
小さいのを組むのはどうも苦手なので苦戦してます(^_^;)


2016072603.jpg

最後に検証してもらてた際に頂いた写真。
使ってる紙が違いますが、ウェーブライダーはこんな感じになる予定です。
ちゃんとスタンドも機能してるようで良かった。

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況26



昨夜はここまで組めました。
やっと立たせる事ができました〜。
これから装甲取り付けていきますよ!

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況25



連休中にコツコツ組んで今はこんな状態です。
片足のフレームが組み上がりました。
もう片方は試作の物なので、これから組み直さねば。

できるだけムダのないパーツ構成にして
組み立てのストレスがあまりかからないように心がけてます。
いつもながらフレームは、ほとんど棒ですねw


さてじょーしーさんの作品はというと・・・

2016072002.jpg

現在こんな感じです。
写真には撮ってないですが、ビームライフルとシールドも組めました〜。

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況24

20160716_01.jpg
20160716_02.jpg
代わり映えのない写真ですが、やっとここまで組めました。
胴体部分はパーツ数が多いので切り出しにも時間がかかります。

パーツの無駄を極力削ぎとりつつ、組み立てのクオリティーも上がるように
設計したつもりですが、それでも若干パーツ数が多いかも。
胴体さえ乗り切ってしまえばペースアップもできるはず!

C3 TOKYOからイベント関係の書類もやっと届きました。
諸費用を支払ってしまえば、もうイベントまでノンストップ。
後1ヶ月半ほどですが、無理してでも頑張ります!(^_^;)

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」組み立て状況23



20160712_02.jpg

毎日、展開図&説明書の修正と、組み立て作業を行ってます。
今の組み上がり状況はこんなもん。
胴体部分は部品が一番多いのでなかなか終わりません。


20160712_03.jpg

僕が検証&展示モデルの組み立てを担当している、
じょーしーさんんの新作はこんな感じになってます。
部品が少ない分、組み上がるペースも速いです。

イベント版権2次申請結果

20160707_04.jpg

大変遅くなりましたが、
今回のイベント版権2次申請結果&ラインナップです。

再販物に関しては在庫分のみで、
新たに印刷等はしてません。


ビルドバーニングガンダムは、
比較的初心者向けの組みやすいキットになってると思います。
シート数も少ないですし。

ゼータプラスはああ見えてかなりのボリュームがあります。
じっくり組みたい人にはいいかもしれませんね〜。

新作はすべて50個ですが、例年通りだと
この個数で余るくらいだとは思います。
1年ぶりのイベント、どうなることやら・・・。

現在の状況



20160708_02.jpg

説明書も型紙も出来上がり、今は数人の方の力を借りて、
検証&展示品の組み立て作業を行っています。

今、プライベートで忙しくて、
あまり作業時間が取れていませんが、
僕も展示モデルを組み始めました。

まずは手始めに頭を組んでみました。
何回も修正したので、結構イメージ通りになったと思います。
詳しくはイベントで!


20160708_03.jpg

それと同時に、じょーしーさんの新作の、
検証&展示品も絶賛組み立て中です。
スケールが丁度1/100なので、
普段の1/60に慣れてる自分には
細かいパーツを組んでいると気が遠くなります・・・(^_^;)

組専の人達ほど上手くは組めませんが、
自分の展示品を含めて、
遠目から見る分には問題ないクオリティーで組めればと思いますw

Template Designed by DW99