インフォメーション

ミクロロボットV

m08.jpg

僕が小学校1年生の時、友達の家で見かけてからずっと欲しかった一品です。持ってた友達は箱に入った状態で見せてくれただけなので、どんなふうに合体するのか気になってしょうがなかったです。
m05.jpg

各ロボットが訳のわからないものに変形します。
ミクロパイソンがパイソンミサイルに変形・・・・って、なんすかこれは?

m07.jpg

ミクロランダルがランダルウィングに変形。
ミクロマンの背中にくっついて翼になるそうですが
単体だけでは意味をもちません・・・・。

m06.jpg

ミクロバズーカがバズーカミサイルに変形。
これが一番まともかな。

m04.jpg

最後にミクロモーゼル&ミクロマグナムがモーゼル&マグナムミサイルに変形。

m03.jpg

m01.jpg

五体のロボット合体させるとミクロロボットVが完成します。
20年以上前の玩具ですがプロポーションも良くカッコイイです。
ギミックは今の玩具と比べるとアレですが、当時の最高水準の技術ではないかと思います。
昔のタカラの玩具は素敵だなぁ~。

Template Designed by DW99