インフォメーション

スポンサーサイト


RX-93 νGUNDAM

new_g_y00.jpg
new_g_t08.jpg

new_g_t05.jpg

new_g_t07.jpg

new_g_t06.jpg

new_g_t01.jpg

new_g_t02.jpg

new_g_t04.jpg

new_g_t03.jpg

new_g_y10.jpg

new_g_y09.jpg

new_g_y11.jpg

new_g_y12.jpg


記事は後日と言いながら、1年は放置してましたね.....いかんいかん。
去年の新作だったニューガンダムですが、実は僕の好きなMSベスト5にランクインします。
とはいえ、普通のニューガンダム正直いまいちな感じがしていたので、
いつもの様に各部分アレンジを加えて、自分の中でベストだと思えるニューガンダムを
設計してみました。

基本のデザインをベースにGUNDAM EVOLVE版のニューガンダムのデザインを
所々に盛り込んで自分好みに仕上げました。

プロポーションですが、参考にしたMGニューガンダムは頭でっかちで胴が短い
最悪なプロポーションだったので、頭は小型化、胴は延長。あと肩も巨大化。
ひょろ長い二の腕もボリュームアップしています。
プラモでは大変な改造もペーパークラフトだと楽でいいですよねw

また、この作品の新しい試みとして、厚みの違う紙を利用してのディテールアップ、
ちょっと反則ですが、磁石による武装の装着を試みています。
取り入れた2つとも、上手く作品のクオリティーアップに役立ったと思います。
特にファンネルの脱着は磁石無くしては出来なかったかもしれません。

関節などの可動は今回はオミット。ひたすら立ち姿の美しさのみを追求しました。
ファンネルなどの武装を全て装備してもビクともしない強度と耐久性を備えたキットになっています。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99