インフォメーション

スポンサーサイト


メッサーラ 胴体試作

me10.jpg

試作を組んでみました。
頭部はかなり悲惨な状況で、設計ミスでまともに組めないものを、無理矢理組み立てました。気に入らない部分も多数あるので、これから試作で形状を確認しながら細部を詰めていこうと思います。
me11.jpg

変形は予定通り上手くいきました。
プロセスは次の通りです。

me12.jpg

背中を固定される所まで後ろに倒す。

me13.jpg

機首部分を固定される所までスライドさせる。

所詮は紙なので何十回も変形させるとへたるでしょうが、10回程度の変形程度ならへたらない強度は確保出来たし、変形に関する構造は組みやすい物が出来たと思いますが、頭部周辺の構造と肩周りの形状がいまいちまので再設計します。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/103-bbfbdfab

コメント

紙でこの変形を実現させるとは、脱帽物です。
他の部分を含めてどのようになるのか、
とても楽しみです。
さすがです
機体プロポーションや変形機構などもさることながら
全体の大きさ支えのブロックから見てかなりコンパクトなものだと思います
この大きさに変形機構を加えるとは、すばらしいです
お願い
メッサラーの話じゃなくてごめんなさい!
トンチンカン三毛猫です。今日はjuneさんにお願いが
あって来ました。

3人のSDが揃ってるガンダムの写真をお借りしたいのです。私のブログのギャラリーに貼り付けたいのです。
ダメ元でお願いにきました。是非お願いします。

でもダメだったら遠慮せずに言うてくださいね。
残念ですけど諦めます。でもここには遊びに来させて
くださいね
>S.Y. さん
展開図に無駄が多いのでさらに構造を改善してもっと良い物をつくりたいです。
>越後屋さん
ありがとうございます。
MS時で13cmほどしかなく、思ったより小さいので、1/60スケールで組み立てようかと思っています。
>三毛猫さん
僕的にはOKなんですが、ロンリーさんに頂いた画像なので、ロンリーさんの許可を貰った方がいいと思います。
ありがとうございます!
ロンリーさんですね。ここにコメントを残されてる方を
探します!ありがとうございます(*^ ー^*)
・・・(ーー;)
何度もごめんなさい。
ロンリーさんの名前を下で見つけたのですがURLの
表示がありません。
・・・許可がもらえません・・シクシク
しょうがないので諦めます。
juneさん、ありがとうございました☆
>三毛猫さん
それでは僕から聞いてみますのでお待ち下さい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99