インフォメーション

気持ちはすでに来年

今年のイベントもまだ終わっていませんが、
気持ちはすでに次の作品に向いています。
今回は力試しの意味も兼ねて一番面倒だと思うMSの設計をしてみましたが、
やってみて「もう十分だ...orz」って気持ちになりましたw

次回はまた僕の今までの作品ラインナップに戻って、
ファースとからZZまでの年代のMSを設計しようと思っています。
そして、2、3体は新作を作りたいです。

で、新作第1弾。
0810.jpg

前から作りたいと言いながら放置してきた百式です。
既に設計されている方もいるので思いっきり被ってますが、
それは気にしない方向で...w

百式も立体化に恵まれたMSですけど、
どれを見ても自分の気に入るものはありませんでした。
もう、無いのなら自分で作るしかないですよねw

そんなわけで、百式って名前の別のMSを作る勢いで全面的にアレンジを加える予定です。
デザイン上の欠点を1つ1つ潰しながら自分の理想とする物を作りたいですね~。

その前にユニコーンを仕上げてしまわないと・・・・orz

コメント

百式は私も好きな機体で、ごく最近バイダイのMGキット(with バリュートシステム)を作ったことがあります。
結構、好みが分かれるのが、「百式の色は??」に尽きると思います。
アニメーション・カラーといってオレンジいろの黄色になるか、金メッキでピカピカの色になるか・・・。
(結局は銀色の下地に、クリアオレンジが定番になったと思いますが。)

Juneさんの解釈も入ると思いますが、フォルムとは別に、色で悩むと思いますよ。たぶん。
追伸: 最近、ユニコーンでデルタ・プラスが出ましたけど、参考にしても良いかも知れません。
     (足の造形はいまいちですけど。)

色は既に決まってます。使いたい紙があるのでそれで作りたいですね。
金メッキみたいなのは個人的にイヤですねw
待ってました!
ガンダムチーム揃い踏み。

juneさんのザクも見てみたいですねぇ。
百式ですか~。
紙が心配ですが、サイコフレームのものでしょうか?
いずれにしても楽しみです。
巷の憶測ですが、MGの方もなにやらΔのキットのランナーに…。
これのver.2かver.Kaが出るのかもしれませんね。
>おっさんさん
ザクですか...なかなか鋭い所をつきますね...w

>たーくんさん
紙に関しては使いたい紙が既に決まっているのでそれで。
百式2.0出てもおかしくないですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99