インフォメーション

スポンサーサイト


イベントを終えて

DSCN3609.jpg

昨日やっと東京から帰ってきました。
イベント後に人に会ったり、子供のお土産を買うのに手間取ったりと、
東京にいる間、観光らしい観光は出来ませんでした^^;

さて、オフ会やイベント当日の状況は他の参加者の皆さんが、
すでに記事にしてくれていますので、
僕が書くことはもはやありませんw

今回参加してみて思ったのですが、
予想に反して新作のユニコーンが好評だったようで、
会場まで購入しに来て頂いた方に行き渡りませんでした。
例年通りなら、朝から会場に入れれば新作は買える状況だったのですが、
今回はあっという間に消えてしまいました。
やっぱ再販しないと書いたのがまずかったですか?
商品単価も高かったですし、僕自身、売れ残りを気にしていたので
今回は本当に予想外でした。

会場でいつも来て頂いてる方にばったり会って
「買えませんでした~...orz」と言われたり・・・。
なので次回も通常通り再販はしようと思います。
でも何体再販すればいいのでしょうか・・・わからん。

それから、そろそろゼータ、νガンダム、ジ・オも廃盤にしようかと
思っていたのですが、再販希望の方がいるみたいだし
また少量再販した方がいいのでしょうか・・・わからん。


とにかく今回は予想外の事が起きたイベントでした。

写真はヒロシさんが撮ってくれた2ショット。
僕、中途半端なポーズだ(;´Д`)
赤いチェックのハーフパンツは、
前日アウトレットを2人でデート?した時に
じょーしーさんが買った戦利品ですw

コメント

お疲れさまでした。
盛況だったようでなによりです。昼にはオクにもう出てたし(^^;)
ディーラーの方とっては販売個数は常に悩みの種ですよね。
ユニコーンは来年も今回と同数でも大丈夫だと思います。
個人的には来年は多少価格UPしてもいいからFA状態がいいかなと・・・
つまりはjuneさんの嫌いな武器の設計が必要かなと・・・いかがですか(^^)
FAはマジで勘弁して下さいw
版権が降りるならバンシィてのもアリですね。
楽だしw
大盛況でしたね。
残念ながらユニコーンもGP01も買えなかったっす。
倍の数があっても捌けたのではないでしょうか。結果論ですが。
始発に乗っても会場到着は7:30だしなぁ。来年どうしよ。
オークションに出すくらいなら買わせてくれよ。と思ったり思わなかったり。
新作Ξガンダムなんてどうでしょう。RECKLESSで販売してましたしw
でも、メジャーな機体でないと売れ残りそうですしねぇ。
juneさんとa-cさんがお話しされてましたが、ちょっと感動でした 朝から列が出来ましたね 人気ディーラーになられてうれしく思います
アイアンマンか~その手があったな~w
juneさんだって、アウトレットで買ったカーゴ履いてるじゃないですか。
あれよかった。正直僕も欲しかった。色違いならカブってもいいかと思ったけど、他にいい色なかったからな~。
来年もイベントあったらアウトレット回りましょう。
ども。
以前e58名義でコメさせて頂いてたFBです。
会場ではありがとうございました。

ボクも今年はディーラーとしてデビューだったり、
営業も兼ねて参加していたのでバタバタとしてて、
終了間近までゆっくりと他ディーラーさんをまわる余裕が無かったです。

もうちょっと早い時間でお邪魔しておけば良かったですねw
次回はちゃんと手に入れられる様にうかがいますのでヨロシクです!

では!
お疲れ様でした~
お疲れ様でした~
気さくな方で挨拶もして頂き本当にありがとうございました。

念願のケルディムがどうにか買えて満足ですっ!
っていうかケルディム以外は完売という凄い勢いでしたねっ!!

来年はもう少し早く行って他のものも物色したいですっ!
(完成品を見ていたら買いたくなるのは本能ですWW)

では次回作も楽しみにしていますっ!!
はじめまして、今回初めてjuneさんのモデル(ユニコ&Z)を購入させて頂いた者です。僕は昨年のキャラホビ後にペパクラを始めたのでνとジ・オも狙っていたのですが…一人前の方で売り切れでした。再販は特に個数の見積もりが悩ましいところでしょうが、ぜひ来年も出してください。我侭を言わせていただければZZも! よろしくお願いします。
お疲れ様でした。
そして、検証・会合参加等させて頂き、とても楽しい夏が過ごせました。
感謝してます。
来年は獅子で再来年は虹の向こうにですか?? (`ω´)グフフ
隣で拝見してて、凄さを目の当たりにしました。ユニコーンを作ってまた勉強させていただきやす。
お疲れ様でした。
今回、検証だけにとどまらず、その他にも色々な事を、
体験させていただけて、感謝しています、
ほんとうにありがとうございました。
今後も、11月の地元での展示会等に向けて、
J-cubeの名を、汚すことの無いよう、
製作に励んでいきたいと思いますので、
これからも宜しくお願いします。
お疲れ様でした
今回はオフ会も当日も人数が増えて楽しそうでしたね
売れる数って中々想定できないですよね
再販物事前にメールなどで予約して当日会場で渡すとかってのはどうでしょうかね
そうすれば数は想定しやすいのではないかと思いますが
予約数も数量限定にしないととんでもない数になっても大変ですよね
この辺は聞き流してください
いつかは会場に行ってみたいです
次回作に向けてゆっくり体休めてください
お疲れ様でした。
それにしても、凄い人気でしたね。
やっと入場してJ-cube目指して進んだ先に行列が見えたときにはかなり焦りましたが、
目当てのものが買えて良かったです。(かなり際どかったけど)
今回もjuneさんといろいろとお話ができて嬉しかったです。撤収場面まで見学できたし。
juneさんがジムの手足を放り投げていた姿は、僕にとって今年一番の衝撃シーンです。
来年も必ず伺いますので、よろしくお願いします。
「新作3つ」、期待してます~。
こんにちは。
ガンダムとZは買えましたが、目的のニューガンダムは売り切れてしまってました(泣)
個人的な希望を言わせていただければ、ニューガンダムの再販と、百式に合わせてガンダムチームを揃えてください!(並べたいです)
私は初でしたのでわかりませんが、今回の売れ行きですと、ガンダム系はもう少し数量を増やしていただけると買えるチャンスが増えて嬉しいです。
今度はもっと早く行かせていただきます!
お疲れ様でした。
今年も盛況だったようですね。なによりです。
長距離移動が困難な体になってしまったので
この先も行けそうにないです(涙
来年用の新作も期待してますね~。
遅ればせながら、キャラホビお疲れ様でした。
今年はオフ会の店の選択を失敗してしまい申し訳ありませんでした。次回こそ安くておいしい場所を探しますのでご容赦ください。
当日はJさんとのペアルックお見事でした。腐った女の子たちの視線釘づけでしたねw
>おっさんさん
胸が痛くなりました。ほんとに予想外でした。
来年ですか~。Ξガンダムは全く思い入れがないので
たぶん作ることはないかと(^_^;)

>e2gさん
ありがとうございます。
支えてくれる皆さんのおかげです。

>じょーしーさん
そうですね。来年のアウトレット行きますか!
また見つかりそうになったら隠れます。

>FBさん
会場ではお世話になしました。
今回が初参戦だったんですね。
ブログ拝見しました。リンクはらせて頂きますね。

>Pe.Pe.さん
ケルディム無事ゲットできてよかったですねw
また来年もお会いしましょう!

>サトシさん
再販はいつも悩みます。
今まではそんなに急激に売れることはなかったのですが。
ZZは再販ないです。再販するなら
その時は完全リニューアルの時です。

>クシャさん
今回はお世話になりました。
よかったらまたお願いしますねw
来年は獅子ってなんですか?ww
意味がわかんないです!!w

>ヒロシさん
ヒロシさんがディーラーデビューして
安易に工場にお願いできないのが残念ですw
来年もがんばりましょうね。

>まゆんくさん
今回はお世話になりました。
また検証お願いすると思います。
近いですしw
近いうちにまた集まりたいですね。

>しろくまさん
今回はオフ会はいつになく大人数でした。
予約というか、どれくらい欲しい人がいるのか
知りたい気はしますね。
販売個数の目安にはなrますし。

>のーしんさん
え! 僕ジム投げてましたか?記憶に無いですw
のーしんさんが訪ねて来てくれると
なんだかいつもホッとしますよ~。
来年もあいましょうねw

>aibaさん
ガンダムチームというと、マーク2とZZですか?
そうですね~ZZは正直構造も古いですし
再販するならリニューアルシてからですね。

>uninさん
そうですか、とても残念です。
少しでも体調の良くなる事を祈っています。
新作がんばって作りますね。
>ニキさん
適当な事言わないでくださいw
腐女子見てないですw
お祭りの日と重なったのが敗因でしたかねw
次回は今回お昼に行きそこねた、
スペインのお店とかどうです?
お疲れ様でした。
juneさんのフルスケール作品が作りたくて、初めてキャラホビに行かせてもらいました。
残念ながらユニコは数人前で完売してしまい、GetできませんでしたがRX-78-2とZは
何とか手に入れることが出来ましたので、ゆっくり楽しませて頂きます。

ところで、例年はブースの前に長蛇の列が出来ていないのですか?
会場の様子が判らず、おのぼりさん状態でうろうろしていたら運良く最後尾に並べたようでした。(キャラホビ恐るべし)

ユニコの再販希望に一票です。
新作も期待しています。
>Tackerさん
そうですね~。前回も人の壁は出来てましたが、
今回みたいにスタッフにお世話になるような列はできていませんでした。
毎年昼には9割は売れてしまいますが、
今回はそれが異常に早かったです。
イベント楽しかったですな~。

勉強の意味も含めユニコーン組立開始しました。
心が折れなければいいのですが・・・
>どつぼさん
コーラかけられなくて残念でしたw
ユニコーン相当辛いです。
まるで修行ですw
がんばって下さいww
ユニコーンを作り始めました!
まだ胴体だけですが、のりしろの形状や貼り付け順が考えられていて
とても組みやすいです。
あと、ブログを始めたのですが
途中写真とこちらへのリンクを貼らせて頂いてもいいでしょうか
>サトシさん
そうですか。パーツ多いので挫けそうになりますけど、
最後まで組み上げてみてください。
リンクoKです。
僕もリンクしておきますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99