インフォメーション

顔の変化



またまた更新に間があいてしまいましたが、
ちゃんと進めています。

現在、顔を設計中なのですが、これが意外と難しい。
なかなか納得行くものが出来ません。
百式、奥が深い・・・。と言うか少しでもバランスが狂うと
たちまち可笑しな顔になってしまって、とても繊細なデザインなんですね・・・(汗)

写真の左が初期のもの、右の黄色いのが現在物のです。
バルカンも作り込んでみましたが、
なんか作りにくいですね~。もっと楽に作れる方法がないか思案しています。

バルカンを書きこみにしたらもっと簡単なんですけどね~。

顔は人形の命なのでこだわって行きたいです。

コメント

こうやってみると微妙な違いわかります。
金色はなんかノッペリした感じに見えるのは私だけ?w

やはり命となるとこは重要ですねd(⌒ー⌒)!
金のはどうもダメですよ。造形もそうですが、紙が反射するせいで
ディテールも分かりにくいです。
ご無沙汰してます。
やはり黄色が一番いいです。色もそうですが、造形がいいです。
金色はやっぱりディテールがボケるし、言い方は悪いですがいくら光沢じゃなくても少々下品に見えてしまって・・・。

それから、来年出品できるかわからなくなってきました。
もし出品できないと決まったら、juneさんの展示品でも試作品でも組み立てますから、連絡します。
額の五角形の尖がりとクマドリ次第で表情も変わるんでしょうね。
百式ってアンテナ結構長いんですね。
バルカンは小さなパーツですが是非銀色でお願いしますm(_ _)m
>じょーしー さん
おっしゃるとおりです。金はどうも満足できない仕上がりです。
いつもの紙で最後実験してみてから、黄色にするか考える予定です。

僕としては組み立ててもらえるのは嬉しいのですが、
なんか複雑ですね・・・出来れば来年も一緒に出展したいですね・・・。

>ロンリーさん
微妙な変化でけっこうイメージが変わって見えて
なかなか、コレだ!!ってポイントが見つかりません。
まさかこんなに手こずるとは・・・。
百式難しそうですね。
私は百式の特に頭と足首から下のデザインがよく分からないです。
アニメでもイメージが固定しきれてない感じと言うか・・・。
色はどうなんでしょうね。
自分が作ったら迷い無く鏡面反射の金ですが、アニメのイメージでは無いですし。
juneさん風の百式がどう仕上がるのか楽しみです。
>どつぼさん
難しです。特に頭のダクトとバルカン周辺の構造が
地味に面倒な事になってます。ダクトかバルカンのどちらかを
簡略化すればまだましかと思いますが・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99