インフォメーション

スポンサーサイト


メルメットの研究

IMG_2803.jpg

ここ数日ザクの頭、主にヘルメット部分のみをひたすら設計してました。
あのザクのツルツル頭に悪戦苦闘、ポリゴンを減らしても増やしても
上手くいかなくて半分諦めていました。

ですが人間ずっと考えてるとある時、突然思いつくものですね。
試行錯誤の末に出来たのが手前のものです。
ほぼパネルライン上につなぎ目を持ってくる事に成功しました。
さらに、自分で納得のいく丸みを出すこともできました。

ハイザックとRGザクの掛け合わせみたいなパネルラインにしてみました。

いろいろいじってみて分かったことは、
曲面設計は3Dソフトだけでは不可能ってことです。
3Dソフトから出力した展開図をイラレなどを使って
手作業で加工しないと再現不能です。

今回はいい勉強になりました。
てか紙、奥深いですね~。

ヘルメットも出来たし、これで先に進めますよw

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99